トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年01月29日 - 11:55 ]

【スアレスが決めたリバプールの4点目】

■ サッカー経験者ならわかると思うが、あれは見た目以上に凄いよ。
並のFWだったら間違いなく決まらないし、エバートンDFもまさか決められるとは思ってなかっただろうな。
ハーフウェイラインから2人にチェイスされながらトップスピードであそこまでもっていき、且つシュートを正確に流し込むあの一連のスアレスの動きは何一つ無駄がなく完璧で、ワールドクラスである事を改めて証明したね。
最初にわざと斜めにドリブルしてDFを突き放したのをみて本物のセンスを感じたわ。
リバプールはSASの個人能力でかなり助けられてるね。今日もビラ戦同様中盤はかなり支配されてたし、展開次第ではわからなかったと思うね。



スレッド作成者: ストーク戦も中盤は支配されてた (a4D2Qrb/1OA / Id2jVhvpJxg)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(01/30 - 01:05) 先に体をいれてとられないようにしながらシュートコース作ってたな。あれできそうなの昔のカカとかシェバとかトーレスとか今のメッシくらいしか浮かばないな
(01/29 - 22:17) ↓ほとんどのFWが決められないよ
(01/29 - 16:44) あれがスターリング、ヘンド、コウチーニョだったら決めれなかっただろうな
(01/29 - 16:07) 今回のリヴァプールは完全にボールを相手に回させる展開を狙ってた。 そして取りどころをハッキリさせてチェイスし、奪いカウンターなり落ち着かせるなりの柔軟な攻撃をしていたよ。 ルカクが退いてからは楔のボールを完全に狙ってたし、バークリーも狙い目だったね。
(01/29 - 14:40) いまのリバポはそんなにゲームを支配してってサッカーはしてなくない?普通に勝ってる試合でも。ロジャース1年目と結構サッカー変えてるよ。
(01/29 - 12:48) むしろ分かりやすいと思うけど
ウィリアニスタ (01/29 - 12:03) 主の言いたいことわかる。スアレスとは全く違うが、「シェフチェンコのゴールがつまらない」と本気で言ってたヤツもサッカー経験者ではないと思った。何気にシェヴァは簡単そうに見えて高度なゴール多かったし 。しかしスアレスはあっぱれ、本物のストライカーだね