トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年01月30日 - 18:34 ]

【2014年、ACLとリーグで優勝を狙うセレッソ】

■       柿谷 フォルラン
      (杉本)  (永井) 
  南野          ニコルス
(楠神) (岡田)       
        

     扇原      山口
    (アーリア) (秋山)       
 丸橋             酒本
(新井場)            (安藤)            
     山下 藤本 
   (on target)    (染谷)
        
      キム・ジンヒョン
        (丹野)


各ポジションに申し分のない選手が揃い控えのクオリティも高い。フォルランと同じく新加入のミッチ・ニコルスもミドルレンジからのシュートが得意な選手で遠目から狙っていけるのは相手にとって間違いなく脅威に。柿谷はもちろん南野が昨年以上のインパクトを残せればまさにJリーグ屈指のアタッカー陣。中盤にも扇原山口のロンドンコンビに加えてアーリアが加入したことで厚みがました。守備陣は昨年失点数リーグ3位ながら茂庭が抜けた穴を埋められるかが心配。ポポビッチ監督は外国人枠を全て使い切りたいとのことで今後CBの補強があるかも。とある情報筋によると昨年までJのクラブにいた選手と接触中だとか。大宮を退団したニール、あるいは名古屋を退団したダニエルなどが有力。(ブラジル人通訳が残留したこともありダニエルの線が高い)
懸念材料はACLがあるのにもかかわらずトップチームの登録選手が26人とやや少なめなことか。いずれにせよ昨年のアジアチャンピオン広州恒大との試合が見てみたくなるほど夢のあるメンバーに。本当に開幕が楽しみです。



スレッド作成者: セレ女フォル男 (DCm4t2V7j66)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(01/30 - 20:40) フォルランじゃなくスアレスくらいなら可能性もあるかな
(01/30 - 19:29) ディフェンスラインがショボいな
(01/30 - 19:29) 監督交代しているから、去年の延長で考えちゃだめだぞ
(01/30 - 19:22) なんで小谷いないの?
(01/30 - 19:00) 左サイドの南野はほとんど右足しか使ってないから対策させて苦戦してる そこ壁超えられるか・・・アーリアいるからベンチになっても不思議ではない
(01/30 - 18:58) しかし、補強した煽りがこないか心配だ。頼むから無借金でやってくれ。
(01/30 - 18:49) 読みづらい上にフォメも崩れてホント申し訳ない
(01/30 - 18:48) 優勝候補だな。
(01/30 - 18:43) 文章が読みにくいので、読む気になれない。サイドバックが少し弱い気がする。