トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年02月09日 - 00:20 ]

【日本選手はまだまだ筋力が弱い。】

■ サイドバックのような持久力が特に要求されるサイドバックには長友や内田などが海外で評価されている。

しかし瞬発力の筋力と空中戦も含めた肉弾戦に必要なフィジカルが要求されるボランチやセンターバックでインターナショナルレベルの選手はいない。

走ることがメーンの部活サッカーでは育成が難しい。
大学迄いってしまうとヨーロッパではその年代で既に選手の値段がつきはじめてしまうので手遅れな感がある。

ユースに期待したい。



スレッド作成者: さ (oPonZkW9RCE)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(02/09 - 07:13) 実際に現在欧州で活躍してる日本人はむしろ持久力と敏捷性が特長のタイプが多数派で例外は本田だけ。過去に活躍した中田も"日本人離れ"したタイプだった。だから主がいう肉弾戦に強いタイプを育成したら、逆に欧州で活躍する選手は減ってしまうかも。
(02/09 - 05:06) 10年前よりは全体のフィジカルの平均レベルも大分高くなったと思うよ。
(02/09 - 01:25) 笑わせてもらったから主は良い人
(02/09 - 00:27) おい、俺の筋肉! サイドバックどっちなんだい!?
(02/09 - 00:27) サイドバックのような持久力が特に要求されるサイドバックw