トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年03月18日 - 22:05 ]

【プーチン、クリミアのロシア編入を表明】

■ プーチン大統領は日本時間の18日午後8時すぎから上下両院の議員や地方の知事などをモスクワのクレムリンに集めて、ロシアへの編入を求めるウクライナ南部のクリミア自治共和国について演説しました。

この中でプーチン大統領は、ロシアとウクライナの歴史的なつながりの深さを強調し、クリミアは、過去も現在もロシアにとって切り離せない土地だと述べました。

(略)

そして、クリミアで16日に行われた住民投票は、国際法にのっとったものだと主張したうえで、「大多数のクリミアの住民とロシア国民が、クリミアのロシアへの編入を支持している。クリミアは、ロシアの一部だ」と述べて、クリミアをロシアに編入すると正式に表明しました。



スレッド作成者: NHKで (n4gdPMUzH6s)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(03/19 - 00:17) 地政学的にクリミア半島は重要だからねえ
(03/18 - 23:54) クリミア領内にあるウクライナの国家資産が目当てなんじゃない?
(03/18 - 23:49) 資源?クリミアに資源なんてあるの?
(03/18 - 22:06) 結局オバマには何もできひんやろなあ。プーチンさすがやで。