トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年03月31日 - 22:18 ]

【ディナモ主将が失神…救ったのは対戦相手】

■ 30日に開催されたウクライナ・プレミアリーグ第23節でドニプロ・ドニプロペトロウシクとディナモ・キエフが対戦したが、同試合でハプニングが発生した。

 同試合の22分、ディナモ・キエフがセットプレーを獲得。浅い位置で得たFKからボールがゴール前、DFライン裏へ送られると走りこんだディナモ・キエフ主将のウクライナ代表MFオレグ・グセフとドニプロGKデニス・ボイコが接触。ジャンプしてボールをキャッチしたボイコの右ひざがグセフの顔面に直撃してしまった。

 グセフは意識を失い、その場に倒れこむ。そこにすぐさま駆け寄ったのはドニプロのグルジア代表MFヤバ・カンカバ。意識を失ったグセフの舌は落ち込み、気道をふさごうとしていたため、カンカバは閉じようとする口へ強引に指を入れ、気道を確保。グセフも反応を示した。すぐさま駆け寄ったメディカルスタッフに治療を引き継ぎ、グセフは意識を取り戻し、担架で運ばれ退場している。

 ディナモ・キエフはグセフの状態を公式HPにて報告。重度の脳震とう、顎関節打撲、歯を3本損傷したことなどを伝えている。



スレッド作成者: GJ (CJDYYMIslcE)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(04/01 - 19:09) 指突っ込んだ時に噛まれたっぽいね。しゃーないけど。それにしても倒れたグセフを見てからのカンカバの対処が早すぎる。これは素晴らしいわ。
11 (04/01 - 09:32) とっさだだと、舌が軌道を塞ぐって素人じゃ思いつかないよな。GJだ
(03/31 - 23:54) 最近1歳の息子が熱痙攣で白目むいて失神したんだけど、救急車を呼ぶ以外はおろおろするばかりで、怖くてしょうがなかった。結局「赤ちゃんにはよくあること」で済んだけど…。あぁいう状況で勇敢に対処できるってまじですごいと思ったわ
(03/31 - 23:38) なんか手気にしてたけど噛まれたんかな
(03/31 - 23:16) ディナモ
(03/31 - 22:35) この人はこういう危険な競り合いをしがちな感じは確かにある。良し悪しではなくなぜかわからないけど危険なことになるんだよな。確か12-13CLPOボルシアMG戦でもヤンチュケと危険な接触があった。ボイコはディナモのキーパーだったしショックだったろうな。まあ無事でよかった
(03/31 - 22:22) ↓うわぁ・・・。