トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年05月02日 - 14:42 ]

【セビリア、終了間際の劇的GOALで決勝に進出!】

■ 1日のヨーロッパリーグ(EL)準決勝セカンドレグ、メスタージャでのバレンシア対セビリアは3−1でバレンシアの勝利に終わった。しかし合計スコアは3−3となり、セビリアがアウェーゴール差で決勝進出を果たしている。

 ほぼ満杯のメスタージャで準々決勝バーゼル戦に続く逆転勝利を狙うバレンシアと、UEFAカップ優勝を果たした2005−06、2006−07シーズンに続く3度目の欧州カップ決勝進出を目指すセビリア。立ち上がりはバレンシアが主導権を握り、14分という早い時間帯に先制点を記録する。バルガスのスルーパスをペナルティーエリア内右に流れたフェグリが受け取り、切り返しから左足のシュートでネットを揺らした。

 バレンシアはその後もDF&MFのライン間を自由に動き回るフェグリが攻撃を牽引し、セビリアを押し込み続ける。そして25分、出場停止のパコ・アルカセルに代わって先発出場を果たしたフェグリが、合計スコアをタイに戻すオウンゴールを誘発。ブラジル人FWはフアン・ベルナトのクロスからヘディングシュートを繰り出し、GKベトが弾いたボールがバーに当たって枠内に収まった。

 劣勢のセビリアは、バレンシアのインテンシティーが落ち始めた30分過ぎから反撃を開始する。35分にはペナルティーエリア内右のバッカがヒールで内に折り返し、フリーのレジェスがシュートを放ったが、これは負傷明けのGKジエゴ・アウベスの好反応に阻まれた。前半はバレンシアが2点リードを維持したまま終了する。

後半に入ると膠着状態が続き、両指揮官は60分過ぎに得点を目指して交代カードを切る。ピッツィ監督はピアッティの代わりにフェデ・カルタビアをピッチに立たせ、エメリ監督はバッカとの交代でガメイロを投入した。そして69分、バレンシアがセットプレーから合計スコアをひっくり返し、メスタージャに歓喜をもたらす。CKから混戦となったペナルティーエリア内で、ボールを拾ったマテューがGKベトの守るゴールを破った。

 ビハインドを負ったエメリ監督はその後、フェルナンド・ナバーロ、レジェスをアルベルト・モレーノ、マリンに代えて猛攻を仕掛ける。一方のピッツィ監督はパレホ、また負傷したジョナスをハビ・フエゴ、バラガンと交代させて守備にプライオリティーを置いた。

 ELで過去4度しか事例が存在しない0−2以上のビハインドから逆転し、「シ・セ・プエデ(イエス・ウィー・キャン)!」のコールが巻き起こるメスタージャ。だが終了間際にセビリアが、その圧倒的な雰囲気をかき消す劇的弾を記録する。アディショナルタイム5分に迎えたCKの場面。ラキティッチのクロスをファツィオが頭で後方に送り、ムビアがネットを揺らした。試合はそのまま終了を迎え、セビリアが史上3度目の決勝進出を決めている。




面白い試合だった
リーガ強えええええ



スレッド作成者: a (lpZZmuMBvRg)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(05/02 - 17:53) 最後はスローインだね。バレンシアはまず、買収問題片付けて、欧州カップないのを+に考えて何年か前のユーベや今のリバプールのように国内で優勝争いに絡めるようになればいいと思う。
(05/02 - 17:11) 最後クロスじゃなくてスローインじゃなかった?
(05/02 - 16:34) バレンシアこれでEL出場権すらとれなくなったかな?キツいな。
(05/02 - 15:49) 国内で勝てないから欧州で頑張ってるだけなのに何強もなにもないだろw
(05/02 - 15:08) これは名勝負だったね。リーガ2強って言われてたけど今は何強だよ