トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年05月11日 - 12:13 ]

【本田と香川の相性最悪!スピリチュアル女子大生が日本】

■ 6月に迫ったサッカーW杯ブラジル大会の日本代表メンバーがいよいよ5月12日に発表される。4年前の南アフリカ大会では1次リーグ2位で突破したものの、決勝トーナメント1回戦で敗退。ベスト16という結果に終わった。それだけに何としても前回大会を上回ってほしいもの。そこで本紙コラムを連載中(毎週土曜)のスピリチュアル女子大生CHIE(チエ=22)が、本番で活躍する選手、そして日本の勝敗をズバリ予言した。すると、あまりにも意外!?な結末に…。

 チエはフィギュアスケート以外のスポーツはほとんど見ないという。そのため、サッカー事情には疎い。しかし、それゆえに先入観なく霊視することができるはず。そこで代表の一覧を見てもらうと、真っ先に名前を挙げたのが長友佑都(27=インテル)だった。

 チエ「長友選手は断トツです! 選手の中で一番力がありますね。本番になって最も浮つかないでしょう。いつもの自分のプレーに専念します。また、精神年齢も非常に高い」。

 確かに長友はインテルで試合にもコンスタントに出場し、結果も残している。代表でも不可欠な存在だ。ところが、他のDF陣はややばらつきが出てくる。

 チエ「吉田麻也選手(25=サウサンプトン)は、いざという時に本領発揮できないかもしれません。また、(故障中の)内田篤人選手(26=シャルケ)も本番で活躍するイメージが出てこない。波動が強いのは山口蛍選手(23=C大阪)。マイペースでコツコツ努力型ですね。長友選手の次に良い。今野泰幸選手(31=G大阪)はとにかく頑固ですね。ザッケローニ監督(61)の指示に従わないことがあるでしょう」。

 守備の崩壊が課題とされる日本代表だが、長友と山口の起用がカギになりそうだ。一方、今大会で問題なのは中盤だとチエは主張する。しかも、日本の要・本田圭佑(27=ACミラン)と香川真司(25=マンチェスターU)の連係にあるというから穏やかではない。

 チエ「断言します。本田選手と香川選手の相性は最悪です。本田選手は本能的な勢いでやっていますが、香川選手は正反対のプレーをする。また、オーラの色は本田選手が赤(情熱)で、香川選手は青(冷静)でしょ。2人がピッチに立ったら心配ですね」。

 本田には良い意味でも悪い意味でも人を巻き込む力があり、それがどう作用するかでチームの雰囲気も変わりそうだという。

 チエ「みんな本田選手に渋々従っている映像が見えますからね。山口(蛍)選手なんかは強く言えずため息ついてる(笑い)。その点、長友選手は適当に受け流して影響が少ない。大人ですね。ザッケローニ監督は思いやりがあるんですが、強いリーダーシップがない。だからチームは本田選手の意見が通ってしまうのでは?」。

 中心選手間でほころびが出るというのは不安材料だ。ではFW陣が良いかというと、これがイマイチ感がハンパない。

 チエ「柿谷曜一朗選手(24=C大阪)、大迫勇也選手(23=1860ミュンヘン)は厳しい。豊田陽平選手(29=鳥栖)はプライベートに気をつけてください。ハーフナー・マイク選手(26=フィテッセ)は腰を痛めていませんか。クラブで調子が良いとされる岡崎慎司選手(28=マインツ)もあまりパワーを感じません。清武弘嗣選手(24=ニュルンベルク)は何やらフラフラしていて迷いが見える」。

 守備に限界が見られ、中盤も相性が悪く、さらには攻撃も空回りするとしたら、今大会の日本の躍進は望めない!?

 チエ「あまり言いたくないのですが、実はそうなんですよ〜。今、頭に浮かぶのはグループリーグ1勝2敗です。対戦相手は知りませんが、1回戦勝ち、2回戦は負けが濃厚で、3回戦は負けると出てます。そして、いずれかの試合で『3―0』という結果があるでしょう」。

 何と! つまり日本は第1戦のコートジボワールに勝利し、第2戦ギリシャ、第3戦コロンビアに敗戦するというのだ。

 これでは1次リーグ突破はできず、前回大会を下回ってしまう。日本サッカーはどうなってしまうのか。代表メンバーにはチエの予言を外させるほどの奮起を期待したいところだが…。

☆チエ=本名・神林千恵子。1991年12月20日生まれ。群馬県出身。現役女子大生。13歳の時に自転車事故に遭い、1年後に記憶喪失になる。それを機に霊能力が開花。テレビ東京系「おしかけスピリチュアル」(毎週火曜)に出演中。著書「びはっぴ〜のススメ」が発売中。



スレッド作成者: ( ・(ェ)・)ノヨロシク (lpZZmuMBvRg)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(05/11 - 18:39) こういう変な視点も面白いじゃん。笑って楽しんどけばいいのさ
(05/11 - 16:11) スピリチュアルって霊視だろ?万一そっちが本当でも、予知はできないだろさ。
(05/11 - 15:24) 本能的な好き勝手なプレーすんのはむしろ香川だろ
(05/11 - 14:29) 本田本能的、情熱www本田のヒデぱくりパフォーマンスみてそう判断したんだなww本田は凡人がない頭使って努力して今の地位を築いたんであって、香川のようなエリート、天才じゃないぞ。しいて言うなら逆にしなきゃだろww
(05/11 - 13:56) 検索したらキモいデブでワロタ
(05/11 - 13:25) この子、準備されてないイレギュラーになると口数減るよね。
(05/11 - 13:00) でたこのブス
(05/11 - 12:27) タコ野郎だな
(05/11 - 12:26) 06年正月特番で細木数子がジーコジャパンは失敗すると予言してたの思い出した
(05/11 - 12:26) なんだ東スポか 焼き豚記者の妄想に付き合わされたチェとか言う在日のブスも可哀相だな
11 (05/11 - 12:25) 何すかスピリチュアル女子大生って
(05/11 - 12:23) W杯終わったらこのスレ立てるわ
(05/11 - 12:23) コートジボワールに勝ってギリシャに負けるとは思えんしこいつがサッカーをまったく知らないとも思えない
(05/11 - 12:17) 黙れブス
(05/11 - 12:16) マジっぽい