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[ 2014年05月19日 - 14:12 ]

【サッカーを内容を競うスポーツにすれば】

■ ただし、スコア上は引き分けの場合のみ。スコア上は引き分けても内容が劣っていれば負け扱いになる。逆に言えば、内容は劣っていてもスコアで勝てばいい。スコア上が引き分けの場合、ボール支配率、パス成功率、枠内シュート数が優位の方が勝利。どれか一つで優っていても残りの二つが劣っていれば敗戦。つまりこの三つのうち、二つ以上の数字が優っていなければならない。

このルールが適用されれば、ゴール前ドン引きのアンチフットボールをやるチームはなくなるはず。



スレッド作成者: ニートマン1号 (QFnJ5qTQSJI / vSdLOHvfuGw)

このトピックへのコメント:
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(05/19 - 21:52) 55
(05/19 - 19:50) ややこしい!
(05/19 - 19:40) 勝ち4引き分け1負け0でいいよ
リーグのみだけど (05/19 - 18:49) 点差勝ち点制はどうだろうか?3点差以上の勝利で勝ち点3、負けは−1、それ以下の点差は勝ち点2、負けは0
(05/19 - 18:17) 揚げ足とらなくても、だいたい言いたいことわかるじゃん。まあ賛否は別にして。
(05/19 - 18:15) 真っ正面に来るボールだって構えるためにステップ踏むぞ
(05/19 - 18:07) ↓真正面って事を言いたいでしょ。
(05/19 - 18:05) 敵のシュート時にGKが一歩も動かないことなんて絶対ないだろ
(05/19 - 17:59) もうサッカーボールを使った別の競技でも作ったほうが早いんじゃないかな。まあその新しい採点競技になっても主みたいにいちゃもんをつける人は出てくるだろうけど
(05/19 - 17:52) よくこんな糞みたいな議題で長々話せるな
(05/19 - 17:50) でもカードの数ってのも、そもそも判定によるものだから不公平な気がする。審判によって裁量が違うからね。
(05/19 - 17:48) じゃか、GKが一歩も動かずにセーブしたシュートはシュートとカウントしない。ということにしたらいい。
(05/19 - 17:12) 同意出来る部分は、PKによる勝敗を決めるルールを替えたいということだけだな
(05/19 - 17:11) 同意出来る部分はPKによる勝敗を決める
(05/19 - 17:07) ない
(05/19 - 17:04) 否定ばっかしてるけど、俺の意見に同意出来る部分てない?
(05/19 - 16:54) これがポゼッションサッカーの断末魔か。
(05/19 - 16:44) ダメ。そもそも勝利での勝ち点が2から3に変わったのは、引き分け狙いのチームが多かった時代があって、勝ちと引き分けの差別化を計ったからであって、それを内容勝利で勝ち点2を与えると、勝利と引き分けの差が少なくなるから、ほとんどのチームがそれを狙いにいって、あわよくば勝てばいいみたいなチームが増える
(05/19 - 16:38) まずね、内容判定に関して異論が出てるのに勝ち点をイジる意味が分からない。それからこのご時世PKが運頼みというのもお門違い。事前に癖やモーションのリサーチが進み、立派な駆け引きがある。ま、いろいろ考えることには意味があるけど、なぜ誰からも同意が得られないかも考えような
(05/19 - 16:31) 分かった、じゃあこうしよう。スコアで勝ちの場合は勝ち点3、スコア引き分けでも内容勝ちなら勝ち点2、逆にスコア引き分けでも内容負けなら勝ち点1、そんでもって、スコアで負けなら勝ち点0。これでどうよ?ちなみにこれはPK戦に代わる案としても有効だと思うんだけどな。スコアで引き分けでも内容が上のチームが勝ち。こうすれば、PK戦の運頼みで決まる試合はなくなる。
(05/19 - 16:15) 同じ戦術しか見れないのはサッカーではない
(05/19 - 16:12) 主フルボッコでワロタ
(05/19 - 16:09) ただの支配率やシュート数競う競技の何が面白いの? それ内容ないじゃん
(05/19 - 15:12) アンチフットボールとは相手を怪我させるプレーが中心のサッカーチームのことだと思う
(05/19 - 15:11) 1426の言うことがすべて。サッカーの魅力は多様性。いくらドン引きしようが、勝つために戦術として認められる自由度の高さこそサッカーの魅力
(05/19 - 15:10) フィギュアスケートみたいになるだろ
(05/19 - 15:00) ドン引きの状況にもよるが、アンチフットボールというのは個人的には間違いな言葉だと思っている。トレンドは支配率を上げてポゼッションを高めて崩してフィニッシュ。というながれだが、それは楽しい部分もあるし、美しい部分もあるが、肝心なのはその中にある面白さが創造性などのアイデアの部分でないとただの作業をほめていることになりかねない。弱いチームが強いチームに勝つために戦術を考えたり、その結果として堅守速攻があるのは素晴らしい事だと思う。
(05/19 - 14:57) 入れる気もないキーパーとかに向かってほんとにただ蹴ってるだけのシュートを何本も見せられる方が苦痛。てか書く前にちょっとは想像してみろよ
(05/19 - 14:57) もし採点方式にするなら、カードの少ない方が勝利とかなら平等だな
(05/19 - 14:55) 敵陣内でのボール支配だって結局パス回しして、囲まれたら自陣に戻すだけなるよ。
(05/19 - 14:53) シュートの本数は駄目。ピルロとかシャビアロンソに渡して自陣からロングシュート打つだけになってしまう。
(05/19 - 14:48) こうしたらいいんじゃない? 訂正
こうすればダメかな? (05/19 - 14:47) 自分でダメだって分かってんなら言うなよ
(05/19 - 14:41) じゃあ、こうすればダメかな?支配率は相手陣内での数字のみを競う。もしくは単純に枠内シュートの数を競う。それなら良くない?どんなに上手くプレーしてもシュートが枠にいくとは限らないでしょ?
(05/19 - 14:35) 採点競技になったらさらに八百長が増えるだろ
(05/19 - 14:33) 採点競技
(05/19 - 14:29) リスクを負わなくてよくなるようなルールを適用すると途端に勝負事はつまらなくなる
(05/19 - 14:26) チラ裏で済ませとけば、叩かれずに済んだのにw
(05/19 - 14:26) つまらないスポーツになるよね。多様な戦術や価値観があってこそ、サッカーは世界で愛されるスポーツになったのに、偏狭なものになりかねない。
(05/19 - 14:26) なるほど…恥ずかしながらこのスレガチなんだ。釣りでもなんでもなく
(05/19 - 14:22) いや、マジレスした自分に反省だわ。
(05/19 - 14:22) 決めなくてもいいなら真っ正面に緩く蹴るだろ。
(05/19 - 14:21) これを適用したらバルサみたいなチームが得点取りにいくのを止めて、最初から後ろでパス回し始めるぞ。スコアレスの引き分け&支配率、パス成功率の圧勝で後ろでボール回しているだけで勝ちになる
(05/19 - 14:21) ↓これこそアンチフットボールでは?
(05/19 - 14:20) 作業的に支配率、パス成功率、枠内シュート数を稼ぐようなチームが増えるだけ
(05/19 - 14:20) 後ろで回してるだけで勝てる
(05/19 - 14:19) ボール支配率+パス成功率+枠内シュート数=内容の全てなのか
(05/19 - 14:16) 負け犬の遠吠え
(05/19 - 14:16) &
ゴール前ドン引きのアンチフットボール (05/19 - 14:15) 勝つための戦術をアンチサッカーとかいうやつは唯の自己中
(05/19 - 14:14) クソ過ぎだろ、お前