トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年05月21日 - 22:59 ]

【「スペインの時代は終わりドイツの時代が来た」とか】

■ 「ポゼッションサッカーの終焉」とか「サイクルの終わり」とかなぜそうすぐに結論を急ぐんだ?もうちょい長い目でサッカーを見ろや。

バルサが低下してるのは間違いないがプレミアの優勝チームにはきっちり完勝してるからな。プレミア最強クラブもバルサを前にしたら引いて守ってたもんな。そんな低迷バルサもベルナベウでのクラシコでは圧巻の攻撃力を見せた。そんなバルサを見事に封じたアトレティコが凄いってことよ。アトレティコとレアルだけが凄いのに「バルサの時代は終わった」とか終わらせてもいないクラブのヲタが何言ってやがんだって話よ。

俺に言わせればスペインの時代は90年代終わりからずっと続いてるし、ドイツの時代も来た。そしてプレミアは一番のお金持ちで、セリエは史上最低の場所にまで落ちこんだってことよ。



スレッド作成者: そんなバルサされどバルサ (YegMI2.YqTQ)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(05/22 - 03:19) そうですね。グアルディオラの頃のバルサは衝撃的だったけど、あれはお金も掛かってるし、物凄い選手と、下部組織から共有しているスタイルと、全てがほぼ奇跡的に組み合わさった結果だと思うんですよ。それに対して、ドルトムントやアトレティコのサッカーは、少し選手が入れ替わってもブレない強さを感じるし、予算的にもメガクラブほどではないし、攻撃も守備も、良い意味での激しさも、観ていて説得力があるし。魅力や可能性を感じます。
(05/22 - 03:09) 激しいプレスから、ボールを持ったらガンガンアタック!みたいなね。「攻撃的」ってなんなのか、を考えさせられるサッカーですね。
(05/22 - 03:06) 個人的にはクロップのドルトムントのサッカーと、シメオネのアトレティコのサッカーに共感を覚えるなぁ。
(05/22 - 02:59) リーガは貧乏なのによく勝ち続けられるなと感心するよ。プレミアは資金力が桁違いだから多少の波はあっても放映権料のバブルが弾けない限り大きく落ちることはないはず。ブンデスは経営面の健全性が一番評価される点で、将来性もあると思う。セリエは経営面が改善されないと厳しい気がする。イタリア人選手自体のレベルは高いと感じるけど。
雑誌とか書いてる観る眼のないジャーナリスト (05/22 - 02:56) こういうこと普通に発言できる感覚が凄い。自分は見る目あると信じて疑って無いんだろうなw
(05/21 - 23:20) 2強はたしかに凄い選手を集めてるけど、別に毎年勝ってるわけじゃないし。むしろ、これまでアトレティコ、セビージャ、バレンシアらが、ELで勝ちまくってきたことの方が凄いと思う。もちろん、今季のアトレティコはもっと凄いけど。
(05/21 - 23:17) 強いのは代表でしょ。6年間にユーロ→W杯→ユーロを連覇中なんだから。
(05/21 - 23:12) スペインの時代=2強でしょ。そこにアトレティコが食い込んだ今季は素晴らしいけどね。
(05/21 - 23:05) 雑誌とか書いてる観る眼のない自称サッカージャーナリストたちは辛いだろうね。「バイエルンは最強バルサを超えた!」って記事を書いて、その雑誌が出版される頃には、バイエルンがすでにレアルにボコられてた、みたいな(笑)
(05/21 - 23:04) まあ、ネット社会で、一昔前よりも情報の流れが早いから、ジャーナリストたちも早急に結論付け過ぎる傾向はあるよね。ジャーナリストもファンも結論を急ぐ。時代の影響だろうね。
(05/21 - 23:03) セリエが史上最低?何言ってんの?
(05/21 - 23:00) そんな主されど主