トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年05月24日 - 16:40 ]

【企業の意味不明なところ】

■ 例えば年2億円の黒字が10年続いてた。
↑従業員の昇給は若干程度

運が悪く1年だけ経営不振になり累積赤字10億円
そこから従業員のボーナスや昇給カット。リストラまでも。

これ意味が分からないんだが。
景気良い時でも従業員の給料プラスにするの時間かけるくせに、景気悪くなった途端、バッサリ斬りやがる。
そのくせして設備投資には巨額の資金投入(はっきり言えば、技術者が生産したほうが早くて正確なのが多い)

今の企業がこんなのばっかだから、技術者が育たなかったり海外企業に引き抜かれたりする。
利益重視の世の中にバブルなんて来やしない


正社員よりクソ使えねえ派遣雇って人件費削減するしw
生産管理もバカばっかりで受注発注の台数考えずにガンガン承諾して、期限間近に「間に合いません!」てシネや



スレッド作成者: 腐った世の中>勝ち組大手企業 (6Pwl/gOju3.)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(05/24 - 18:35) 海外の企業てどこの話を頭に浮かべて話しているの?
(05/24 - 17:19) ↓日本の企業がこんなのだから海外で勝てなくなってきてるんだってのにw 海外の企業は生産能力(給料等も)上げつつ拡大しているのに、日本の企業なんか派遣の増加、東南アジアや中国で作らせ人件費削減のことばっかだもんな。アホすぎ
監査役 (05/24 - 17:11) 上記の場合、学生並の脳ミソの経営者だとしても、最善の策を経営者に提唱するのであれば、搾取すべきは「従業員から」で間違いないと思われます
(05/24 - 16:59) 土日だからこそ従業員休みだし、効率良いと思って立てたじゃん
(05/24 - 16:56) こんな土日にここでそんな話をしようとするほうが非生産的だし、理解に苦しむ。まさに意味不明。