トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年05月30日 - 00:26 ]

【ギリシャの南ア以降の試合見たことないけど】

■ 堅守速攻のチームってよく聞くけど昔の戦いぶりをみるととてもそうに思えないんだがギリシャの戦術って結局のとこどうなの?



スレッド作成者: 主 (wFOWSgi6Ing)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(05/30 - 13:13) 堅守というか、ただ単に人を掛けて守備ブロックを作っているだけだし(とはいっても中東のようにボールウォッチャーにはならないが)、速攻というほどスピードがあるわけでもない。なぜか評価の高いミトロ(個人的には全然怖くない選手)が前線に張り、中途半端に巧いのっぽサマラスがなぜかミトロの衛星をしていて、じじいカラグーニスがゲームをコントロールしている。球際の粘りと厳しさは全員が持ち合わせているので、セットプレーからのこぼれ球とかは怖いと思うが、ほんとにそれぐらいしか脅威はないと思う。日本が本来の力を出せれば100%勝てる。
(05/30 - 09:44) ドルのソクラティスはいい選手だけどまあギリシャには勝てるはず
(05/30 - 09:35) 俺はいまだにEURO2004のイメージ持ってる
(05/30 - 01:13) CFのミトログル以外引いて守る。ボールを持ったら足元の技術がある中盤のカラグニスやDFを中心に回す。そのあいだに3トップが上がり、前線のサマラスとミトログルに放り込み。ミトログルやサルピンキディスが決めるチーム。
(05/30 - 00:43) いつぞやのイタリアみたいに前の奴が、俺がなんとかしなければって感じで決定力があるのかな
11 (05/30 - 00:34) 南ア以降だと、ユーロしか知らないけど堅守速攻かどうかは意見分かれるかも。個人的には攻撃への切り替えスピードが遅いけど、数少ないチャンスをなぜかものにする得体の知れない怖さはある。