トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年06月10日 - 22:58 ]

【ナダル全仏5連覇!!9度目の優勝!!】

■ グランドスラムの優勝通算14回で史上2位タイ!!
ちなみに北京五輪金メダル!&グランドスラムの準優勝6回!
鬼過ぎるだろ。まだ28歳だぜ。

ナダルとジョコが同じ時代にいるのはお互いにとって不幸だったな。時代がズレてれば互いにもっと優勝回数を伸ばせたのにな。
よくフェデラーが史上最高のテニスプレーヤーとかいう人いるけどフェデラー対ナダルの通算成績を見ればどちらが優れてるかは一目瞭然なんだよな。フェデラーが全英と全米で勝ちまくったのは真のライバルが不在だったからなんだよな。ナダルが台頭してきたらフェデラーは途端に勝てなくなった。ナダルから見たら一番のライバルは通算成績の接戦振りを見ても分かる通りやはりジョコなんだよ。

とにかくフェデラーの時代なんてとっくに終わったし、フェデラーはナダルより弱かった。ナダルが全仏=クレーのスペシャリストなのはもちろんだが、その他の3大会で5度制覇し、前述の通り6度準優勝している。例えばビヨン・ボルグなどは全豪と全米は一度も優勝してないし、サンプラスは全仏を一度も獲ってない。史上最強のテニスプレーヤーはナダルで間違いないわけよ。ナダルとジョコの2強時代はまだまだ続くだろうね。この二人を脅かすような若手が特に見当たらないし。

それとニシコリがマイナーな大会でアップセットを起こす度に勘違いする輩が沸いてくるよね。ジョコが「グランドスラムと3セットマッチの大会は別のスポーツ」とまで言うくらいグランドスラムは別物なわけよ。ニシコリにグランドスラムを制覇する能力があるとはとても思えない。技術は申し分ないがニシコリはスタミナとメンタルがまだまだ弱すぎる。ナダルが初めて全仏を制覇したのが19歳で初めて全英を制覇したのも今のニシコリより若いくらいだからね。本当に能力があるならもうそろそろ獲ってもいい時期なわけだ。しかし日本テニスにとって一番の問題点はニシコリ以外の選手は相変わらず世界で全く勝てないってことなわけだ。日本にはなんでナダルのような選手が生まれないのだろう?



スレッド作成者: 日本のテニス教育はクソすぎる (EPZk0K5vT6k)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(06/11 - 09:32) とーしろが書いた文章としか思えない
(06/11 - 03:49) 10年で全仏9回優勝とかキチガイ。
(06/11 - 03:19) にしこり おにぎり
(06/10 - 23:31) ナダルにはかわいそうだけど、ぶっちゃけクレーって地味だもんね 地味は言い過ぎかもしれないけど、ウインブルドン5連覇の華やかさには勝てない プレーもエレガントだし でもナダルは化け物
日本にはなんでナダルのような選手が生まれないのだろう? (06/10 - 23:17) これを言っている奴がテニス語るとか意味不明だな。
(06/10 - 23:16) 主はサッカーとテニス、どっちをやってたんだ?
(06/10 - 23:15) 日本にはなんでって世界最高クラスの選手がそうポコポコいろんなとこに出てきてたまるかバカ錦織レベルの選手が出てるだけ凄いと思えや
(06/10 - 23:06) お前みたいな馬鹿ってナダルがピーク過ぎて負け始めたらころっと評価換えそうだなだな
(06/10 - 23:02) わざとサッカーで立てるこういうゴミが一番のクソなんだが