トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年06月15日 - 20:26 ]

【今日の試合後に岡ちゃんの言葉を見返すと泣けてくる】

■ 岡田武史氏

それ以上に僕が思うのは、最後はメンタルだと思う。
2010年W杯前にビデオを編集して選手全員に見せたんですよ。
『今まで日本がアウェーのW杯で1勝もしてない』と。
『これ、戦術で負けたのか?』と。
『お前ら、これ、ビッグチャンスとビッグピンチ、失点、全部見てみろ』と。
『これ、戦術でやられてるか?』と。
『こいつがたった1回まあ大丈夫だろうと思って行かなかったから、やられてるんだろう。こいつがスライディングしてたら、これ、得点やられてないな』と。
『こいつがまだ来ないだろうと歩いてるからゴールにならなかった』。
そんなのばっかりですよ。
要するに一人一人が勝つ、どんなことがあっても勝ちたいという強い執着心を持ってやるかどうかってとこに懸かってると思ってるんですよね、僕は。



スレッド作成者: それで負けたのなら仕方ない (Lnzpiaiih/M)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(06/15 - 23:38) 「監督は自分の能力以上のものを選手に出させることはできない。だから選手が試合で出すパフォーマンスが私の能力の全て」とオシムが言っていた。その点岡ちゃんは己ができることを100%完遂することにかけては優秀。最初に身の丈に合わないことをやろうとして失敗するから、できることとできないことの線引きの仕方がわかるんだろう。
(06/15 - 22:11) こういう精神論しかないから、攻撃がカウンター頼りになんだろうなー。まあ守備の構築は上手いけど
(06/15 - 21:14) 絶対QBKが入ってそうそのビデオ
(06/15 - 20:32) ↓?
(06/15 - 20:27) 完全に香川のことやん・・・