トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年06月17日 - 01:13 ]

【昔に比べてユニの色の規定が厳しい】

■ どうも今はFIFAの規定で、一方は明る目の色、一方は暗めの色と決められているらしい。
よって、より両チームの見分けをつけやすくするためにシャツ、パンツ、ストッキング全て同色というチームが増えてるよな。

ドイツなんかパンツ白だとおかしいだろ。黒だろ。
アルゼンチンもパンツ黒だろ。

日本やイタリアも昔は青×白×青だったけど近年は青一色。
フランスの今回のユニは紺×白×赤でかなりカッコよかったのに
結局本番はパンツも紺とか、メリハリなくてカッコわりー



スレッド作成者: ダサい (qUucFaauDfY)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(06/17 - 03:26) FIFAの言い分もわかるが、デザイン性がなくなっちゃうね
(06/17 - 03:16) FIFAの規定というか、TV的な要求じゃないのかな。柔道とかと似てるよね。それに比べるとNPBなんかの規定は緩くて、ちょっと前の交流戦でロッテと阪神が共に白黒縦縞着てたことがあった。サッカーと違って敵味方入り混じることはないけど、見分けづらいったらありゃしなかった。
(06/17 - 03:01) それで苦労するのはワールドカップ公式パートナーのアディダスだと思うが
(06/17 - 02:23) 全身同色が増えだした理由の一番は下に書いてある規定が絡んでるけど、スペインの白ユニ問題はスレ主の書いてあるとおり両チームを見分けやすくするために出されたもう一つのルール1st、2ndで明暗をつけることってルールにスペインが従ってないから急遽明のユニ作成を支持されたってことらしいね。あまりに急だから白しか間に合わなかったらしいけど、FIFAの方もギリギリで指示出すあたり従わなかった嫌がらせもあるのかなって邪推してしまいますね。
(06/17 - 02:22) 主のいうとおり全身同色だと締まりがないよな みやすさも大事だけどこれじゃ各国のユニのアイデンティティがなくなってしまう。真っ白なドイツなんかドイツじゃないわ
(06/17 - 01:52) フランスはかっこよかったけどな
(06/17 - 01:51) やっぱ最近なんだな。でも今回は色の濃淡を指摘されてオランダ戦でスペインが急遽白ユニ作ったんだよな。オランダがセカンド、スペインがサード。
(06/17 - 01:47) FIFAの規定は色の濃淡じゃなくて、シャツ、パンツ、ソックス全てが相手と違わないといけないってルールのやつだね。06ドイツ大会からの規定だったはず。仮に日本がホーム扱いで1stが青、白、青の場合相手の2ndユニの一部分でも重なるとアウトで次に相手が1st持ち出してそれも一部分でも重なるとアウトになり日本が2nd着るはめになるからね。少しでも1stのホームカラーユニを着てもらうためには単一色での統一が一番てことなんだろうね。
(06/17 - 01:17) ブラジル