トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年06月20日 - 19:36 ]

【オシムさんの走るサッカーが今ではもう・・・】


完全に消え去ったな。

ラインあげてんだからプレッシャーぐらいかけろや。

ほんと止まって見えるんだよな走ってないから。

五輪時の日本代表は見ていて本当に爽快だったわ。

永井、大津、清武、東の必要以上のプレッシング。

最後は永井の怪我なんかで、落ちてしまったが、

絶対今の代表より強い。これは確実に言えるわ。



スレッド作成者: はぁあ (5XWJbe22RWE)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(06/20 - 20:36) オシムはただ走るだけじゃないよ。守備を犠牲にしてまで阿部をセンターバックで使ったのも、最終ラインからのビルドアップを重視しての事だし、バルサやスペインの真似をしてそうしたワケじゃないことからも、高温多湿ならボールを走らせるようにするだろうとは思うぞ。それで勝てるかどうかはわからんが。
(06/20 - 20:03) アホニワカの展開、五輪なんて所詮メキシコ・ブラジルだけがガチであとは雑魚チームしかいなかった、永井達のサッカーが通用するのは五輪まで、本田いってたけど、あれだけパススピード速かったら、前線からプレスかけても中々うばえんよ
(06/20 - 19:48) 高温多湿で走るサッカーは無理がある
(06/20 - 19:46) オシムは見る目があるのは間違いない ただ理想家すぎる 一見現実的なリアリストのように思えるがそれは違う もっとももっと強い代表を率いればその手腕が遺憾なく発揮されるだろう 日本では選手があまりに脆弱過ぎる
(06/20 - 19:44) 相手をミスを誘うようなプレーをしないよね。悪い意味で正々堂々というか。武道とかならいいんだけど、サッカーはミスのスポーツなのに
(06/20 - 19:41) 走り回るしかできなかったチームと、A代表を一緒にする考え方はおかしい。オシムの走るサッカーの基本になっていた前で起点(中村、遠藤)を作り攻撃のために走るサッカーと五輪代表を一緒にしている考え方もおかしい。