トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年06月25日 - 18:12 ]

【今の攻撃サッカーをベースに守備の構築しなければ】

■ ならないのに、その組織的な守備の戦術の徹底、構築を作る日本サッカー最大のプロジェクトXを指揮出来る監督がザッケローニ以外にいるの?

あーあー、岡田サッカーでは日本はW杯優勝なんて1000年後もできないよ。引きこもって裏抜けしかねらえないサッカーは点が取れないので一点先行されたらすぐ崩れるのはすでにみてますよね。

何度もいうが
今の攻撃サッカースタイルの強化に付け加えて守備の構築という難問を何とか出来る監督って誰?ビエルサ?



スレッド作成者: カレーの王子様 (5cEFvwgTLWI)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
( ゜ё゜) (06/25 - 19:50) 今の代表のサッカーって本当に攻撃的なサッカーなのか疑問だぞぉ、攻撃のバリエーションを何故自分達で狭めたのか、ぐへへにはわからないぞぉ
(06/25 - 19:37) カンナバーロは静かに語り始めた。 ワールドカップで一番の鍵を握るのは守備組織なんだ。マテラッツィとドイツ大会の話をする度に、いつもたどり着く結論があると彼は言う。 「Organizzazione difensiva(守備組織)がどれだけ完成されているか。ワールドカップで一番の鍵を握るのはそこなんだ。前線からの守備。中盤で相手選手へのフィルターはかかっているか。最終ラインの選手はしっかりと1対1の勝負で勝っているか。これらが高いレベルで機能して、初めて完成度の高い守備組織になる。2006年、リッピが率いたイタリアにはそれがあった。勝因はひとつだけじゃないけど、最も大事なのはそこだった」  イタリアは決して楽に勝ち進んだわけではない。グループリーグの試合を見た多くのファンは、早々に帰国することになるかもしれないと覚悟した。どんなに楽観的な人でも、このイタリアが決勝まで行くとは思っていなかったのだ。  しかし、結果だけは残していた。  その要因となったのが彼が主張する、強固な守備組織だ。正論過ぎて痛い。
(06/25 - 19:37) イタリア人のくせにザッケローニは守備の構築が下手。今野なんかいつまでも使ってた時点で終わってる
(06/25 - 18:58) 攻撃サッカーで元々得点能力はあった。親善試合ではバカバカ点を取るが守備の能力が低く点を取られるので一発勝負のW杯ではザックとみんながビビって本田が一点先行すると守備にまわりライン下げて逆転ドボン。
(06/25 - 18:53) むしろポゼッションサッカー大好きっ子の日本人がドルかバルササッカー以外のサッカー何てできませんよ。ドルトムントになるしかないねー。じゃハインケスかブッフバルト連れてこい。
(06/25 - 18:52) そもそも今の攻撃的サッカーで2点しか取れてないんだが、本当に攻撃的なのかい
(06/25 - 18:39) 今のチリがドルスタイルだし不可能では無いかもな
(06/25 - 18:31) まぢな話ドルスタイルしかないでそ。走り回りスペースを消しながら今のやり方するという。ターンオーバー制でW杯がんばれやー。
(06/25 - 18:27) 攻撃サッカー+守備の構築が無理とかなんば言いよっとかきさん。やらなきゃ日本サッカーの夜明けはなかぞ。本田△がえぬえいちけーで言いよったごとく子犬を池に放り投げたら勝手に泳ぎよるばい。泳がにゃ溺れ死ぬだけやし。
(06/25 - 18:23) プロビンチャが必死に優勝できるチーム作ってくれと言ってるようにしか思えんなあ最近の日本は。最大の目標はリーグ残留=16強のレベルなのに。
(06/25 - 18:20) ↓↓今のサッカーですら後半にバテるのに、ドルやアトレティコのサッカーなんて無理ゲー
(06/25 - 18:18) セットプレーが壊滅的な印象もあるな。
(06/25 - 18:18) 簡単に言うと、ドルトムントを作れば良い。走るパスサッカーと守備。ということはおわかりですね。答えは、、、ハインケスでしたーー。
(06/25 - 18:16) 僕はもう2年、ザッケローニで調整してみてもいいと思ってます。ダメでも次のW杯は2年で間に合うし。
(06/25 - 18:16) 今のサッカーで守備力を上げるなら、CBとボランチの質をあげないとね。
(06/25 - 18:15) 今の日本に攻撃も守備もなんて無理。守備しろといえば守備偏重(4年前)になり、攻撃しようってなると今回のように笊守備を露呈。日本の中途半端な個で攻守を両立しようなんて発想がそもそもの間違い。どちらかにシフトすべきで、より簡単で結果が出やすく、格上にも通用しやすいのが守備偏重って話