トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年06月25日 - 18:24 ]

【長友が敗戦後初めてブログでコメント】

■ 長友 ブログに心境吐露「本当に申し訳ない」「すべての批判受け止める」
スポニチアネックス 6月25日 16時39分配信

試合後、ピッチに座り込む長友(5)を慰めるコロンビアのグアリン(AP)
 ◇W杯1次リーグC組 日本1―4コロンビア(2014年6月24日 クイアバ)

 試合後、無言を貫いた日本代表DF長友佑都(27=インテル・ミラノ)が日本時間25日午後、自身のブログを更新した。

【写真】次の日本代表監督として名前が挙がるアギーレ氏

 コロンビア戦では、両チームトップの約11・3キロを走るなど、長友らしい動きを見せつけたが、まさかの大敗。試合終了の瞬間は、ピッチに座り込み、インテル・ミラノのチームメートであるグアリンらコロンビアの選手数人に慰められるほどだった。

 長友は試合後は、頭が真っ白で話すことが出来なかった。とその時の状況を説明。試合後9時間たって、自分の気持ちを伝えたい、とブログを更新した理由を説明した。

 W杯では未勝利の1次リーグ敗退に「本当に申し訳ない気持ちです。すべての批判を受け止めます。僕はチームの勝利に貢献することができませんでした」とつづった。「批判してくれる人は自分を成長させてくれます」と悔しさを糧にすることを誓った。



本田もそうだけど逆に批判してくれって言うのずるいねw



スレッド作成者: あ (N.0lVfITN5Y)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(06/25 - 22:25) 批判する気にはならんな、実力不足でしょうがない。若い世代に来たい
(06/25 - 18:25) ブログで発表wやっぱずれてるなこの世代は。