トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年06月26日 - 23:14 ]

【彼女と全く会話が弾まない】


大学1年生、初めて彼女が出来ました。
会話が全く弾まなくて困ってます。
自分は女性慣れしてないんですよね。
小学校は私立だったせいか、4年生から男女別々のクラス。
中高も男子校だったんで、10年ぶりに女性が当たり前に
いる環境に放り込まれているわけです。
元々口下手で男友達ともちょっと会話に苦労するんですが
女性の前だと特にそれが顕著になってしまって・・・。
今回も僕から口説いたわけじゃなくて彼女の方から積極的に
アプローチしてきたんですよね・・・。
肉食系女子というやつですか・・・。

例えば待ち合わせ場所で会って「やぁ」って挨拶するでしょう。
そこから頭が真っ白で会話が全く思いつかないんですよ。
デートって本来楽しいはずなのに、自分にとっては
まるで処刑場に引きずり出されるような重苦しさになってます。
彼女は頑張って向こうから色々話してくれるんですけど
自分のせいで全く会話が弾まなくて申し訳なくなるんです。
彼女は「一緒にいるだけで楽しいよ」と気を使ってくれてますけど
いつまでも甘えてられないし、何より嫌われないか心配で・・。
どうすればいいのか・・・。



スレッド作成者: ぁ (ijD/AtQw04k)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(06/27 - 12:18) ここまでフォリの童貞ニートからのアドバイスでした(^o^)v
(06/27 - 10:35) そういう不器用なとこが好きなんじゃないの?彼女はw会話をうまくやろうとするからテンパる。必要なのは知識じゃなくて興味と共感だな。それがあれば自然と会話は上手くなる
(06/27 - 10:30) 他人に何をきいても実感がない以上はね。サッカーやっていたならわかると思うが、何事も経験だよ。失敗して反省して次に生かして。とりあえず、嬉しかったら「ありがとう」、失敗したり間違ったりしたら「ごめんなさい」簡潔に言葉にして、感謝と謝罪をしつこくしないように言葉にするのも大事さね
(06/27 - 10:25) まぁでもウジウジしてもしょうがないですね・・・。とりあえず00:30さんのアドバイスを何とか実践できるよう努力してみます。これからイメトレでもやります。それと並行して中身を少しは身につけなければ・・・。皆様ご回答ありがとうございまいsた。
(06/27 - 10:22) 経験談が無いんですよね・・・。僕はほんとサッカーしかやってこなかったんです。サッカーの話なら自分の試合体験や戦術や雑学など日が暮れるまで語れますが、世の中サッカーに興味無いほうが大半なんですよねぇ。そういう人から見れば僕は所詮単なるサッカー「オタク」に過ぎず、中身が無い人間なんですよ。音楽も映画も鑑賞しないし漫画もあまり読まない。一人で吉野家やラーメン屋行くのすらオドオド緊張しちゃう。最近自分の空っぽぶりに今更気づいて凄くコンプレックスになってます。しかもサッカーばっかやってたのに大学推薦が精一杯という半端もん。マジで人生やり直したい気分です。
(06/27 - 08:59) マジレスすると本をたくさん読めばこんなチンケな悩みは解消する。
(06/27 - 07:20) 一緒に居るだけでって事は彼女は話を聞いてくれるだけで今は楽しいのでは??今後は判らないけどね。
(06/27 - 07:00) サッカー推薦で彼女からの逆ナンとかどこのイケメンだよ……
(06/27 - 02:48) あんま最初からべらべら喋ると段々会うの疲れる人もいるからいんじゃないそれで
(06/27 - 00:51) どうすればいいのか・・・。まで読んだ
(06/27 - 00:30) 話題はあくまで会話のきっかけ。演説や弁論するわけじゃないから、知識を蓄えれば会話できるようになるわけじゃない。相手が話し易いすよう自分から質問。イエス、ノーで答える疑問文はその一言で済むから会話が続きにくい。5W1Hで尋問にならないよう相槌をクッションにしつつ注意して女の話聞いてやれ。女「昨日何ちゃんとカラオケ行ってさー」(この場合場所がないので)主「へー、どこの(where)?」女「○○(場所)」主「俺男子校だったからわからないけど女って何(what)歌うの?」例えばこんな感じで続ける。間違っても仕入れた情報を独演会のように演説したり論評するな。それは会話じゃない。共通の話題があればこんな気を使う必要もないから、相手が何に興味あるか探り入れるくらいはしとけ。それで大分楽になる。
(06/27 - 00:30) 女と会話する時は相手が話したい話題を振って、その話題を聞きながら適度に盛り上げればいいんやで
(06/27 - 00:06) 読書始めたり、ニュース番組を見たり、努力はしてるのですが、中々こういうのは一朝一夕じゃ解決しないんですかね。
(06/27 - 00:02) コピペじゃないです。アドバイスありがとうございます。アドバイスできる人が羨ましいんですよね。僕がもしこの質問見て回答する立場になったら何も言うことが出来ません。自己嫌悪になります。今までサッカーしかやってこなかったサッカーオタクですから。大学もサッカー推薦です。これ以上言うと個人特定されそうで怖いですが。。。
(06/26 - 23:57) 主コメがないのでコピペ確定
(06/26 - 23:48) 女は冷めるのあっという間だから、手遅れにならないように頑張れ!
(06/26 - 23:40) まあ素でいられないのは辛いわな。だから素をだしてみて合わないなら仕方ないくらいの気持ちで行けばいいんじゃないかな。
(06/26 - 23:36) ざまぁwwwwメシウマwwww
(06/26 - 23:33) 口下手って自縛かけてるのは恐らく主自身。少なくともこのスレでは主が思ってることを結構な分量で書いてるじゃないかw 同じように思ったこと話せばいい。主が彼女に興味があれば何かしら知りたいと思うから、聞きたくなるのが普通だろ?そうじゃなきゃ主が彼女に興味ないのであって、互いの関係をただキープしたいだけかもな。それはそのときで縁がなかったんだ。
(06/26 - 23:28) がんばれ
(06/26 - 23:26) それ性格の不一致だよ。早く別れた方がお互いのため。
(06/26 - 23:24) 相手を傷つける行為をするのですが、自分は意識なくやってしまいがち
(06/26 - 23:23) 真っ白になるのは評価されたい、かっこつけたい、大きくみせたい、といった感情的肥大があるからです。下らないプライドは捨てましょう。自信がないのだが、恥はかきたくないと思うのは誰でもそうです。経験が少ない内はおちいりやすいものですが、こじらせると自分が傷つきたくないから無用にカッコつけてプライドを維持する 為に
(06/26 - 23:22) 大学1年生、 まで呼んだ
(06/26 - 23:15) コピペ?どうしてつきあえたんだ…