トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年07月08日 - 16:31 ]

【勝つための現実主義的な】

■ カウンターサッカー云々というか、そういうサッカーしか出来ないって言った方が正しいよな。
勝負を捨ててでも華麗なパスサッカーをしようっても、それだけのタレントが揃ったクォリティの高いチームじゃなきゃ無理だって話。
やりたくて出来るもんじゃない。
サッカー経験者ならいかにスペインのようなサッカーをやるのが難しくて、それを完遂出来てるチームは偉大かってのが理解出来ると思う。
それを完遂したら最強だってのもスペイン及びバルサは証明してるしね。
中盤すっとばし縦ポンカウンターサッカーだったら素人が河川敷でやるのと方向性は変わらん。
それを高給もらって国を代表する選手達がやるのは職務怠慢と言っても過言じゃないな。



スレッド作成者: 全員が上手くないと出来ない (sONzRewMtGk / 1PEyv7O1EME)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/08 - 19:12) バルサを嫌いだからという理由で、ポゼッション全否定してる人はどうかなって思う。
(07/08 - 18:01) 年六冠が懸かったCWCの決勝でバルセロナがやったのは放り込みサッカーだったと思うんだけど、どう解釈するのよ
(07/08 - 17:39) ブラジルの国民世論というのはもちろん選手も知ってる訳だから、それであれば支持されるスタイルを選べばいいはず。どういうスタイルを選ぼうが勝敗なんて運次第でもいかようにでも転ぶんだからね。負けても支持されるんであればそういうスタイルを選べばいいはずなのにそうしないって事は、つまりやりたくても出来ないって事は明白
(07/08 - 17:39) あと、パスサッカーの終焉とか言ってる人はほんとバカだと思う。スペイン代表の前回と今回の違いがデータで明らかになってたが、今回はパスを出した後のムーブが全然足りてなかった。パスサッカーがダメなんじゃなくて、パス&ムーブがないとダメだってこと、バルサとスペインの何が落ちたかというとそれに尽きる。とにかく、圧倒的な技術を元にポゼッションもカウンターもどちらも備えたクラブが勝ち続けてくと思う。今回のW杯は現実的なブラジルや古臭い分業制サッカーのアルゼンチンが優勝してもそれがトレンドになることはないだろう。
(07/08 - 17:31) どちらも出来るスタイルがこれからのトレンドだと思う。主の言うようにカウンターしか出来ないチームはクソだと思うが、弱者がやるなら仕方ないと思う。後は相手との力関係による。レアルは大抵の相手ならボールキープ出来るがバルサとバイエルン相手だと高速カウンター狙いに変わる。アトレティコは基本、堅守速攻だがここ一番のパスワークは目を見張るものがある。どのスタイルで戦うのであれ運動量と強度が足りないないチームは勝てなくなってる。今回のスペインがまさにそう。
(07/08 - 17:27) 1716の言う通りだな。ただ、相対的なものに画一的な答えを出そうとするとつまらなくなるし、自分が生きる時代のトレンドを正解だと感じるのも分かるが、答えが出るにはまだまだ可能性がありすぎるよ。だから魅力的なスポーツとして、俺らも無責任に語れるわけだ。
(07/08 - 17:19) 2010年のスペインは勝つための現実主義的なサッカーの極みだったと思うが。
(07/08 - 17:16) グローバリゼーションで価値観の画一化と多様化が同時に進んでる世の中だと思うんだけどフットボールにおいても同じだと感じる
(07/08 - 17:10) ブラジルでは断然82>>>94の評価で、94はあれで優勝したらあれが正しいみたいになっちゃうから嫌だという声すら多かったみたいだね。
(07/08 - 17:07) いやはや、これが経験者を自称する人の意見かね? 哲学をモツノト偏狭なのは違うよ。様々な可能性と選択肢を持つものに対して、趣向を真実のように語るとはお笑いだな
(07/08 - 17:03) 中盤からスピードでぶち抜いていくロッベンはとても魅力的ではないのか
(07/08 - 16:50) 主はカウンターサッカーするチーム全てが嫌いなの?それとも金満、強豪なのにカウンターサッカーするチームが嫌いなの?
(07/08 - 16:46) 結局何が言いたいんだ?
(07/08 - 16:44) ↓↓観客に観せて魅力的だと思われる事だよ
(07/08 - 16:39) 職務?高級?
(07/08 - 16:38) もっと言うとプロフットボーラーの職務とは何か
(07/08 - 16:38) 代表選手の職務とは何か