トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年07月14日 - 20:55 ]

【日本て何で昔はサッカー弱かったの?】

■ アジアレベルですら勝てなかったのはよく分からない。野球大国だから盛んじゃなかったのは分かるけど、例えばW杯の常連国の全てがサッカーが1番人気とは限らないじゃん。陸上の末次や為末、体操の内村とか見てても分かるけど、日本人はアジア人の中でも身体能力が高い民族。それなのに、あそこまでアジア予選で敗退し続けてきた理由が分からない。Jが開幕するまで残したインパクトが大きかった出来事はメキシコ五輪でメダルとったくらいだよね。



スレッド作成者: 98年まで何故出られなかったのか (kd9a5f5iIvA)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/15 - 00:30) バスケットボールで日本代表が勝てない理由を探れば、理解が深まるよ
(07/14 - 22:15) 日本人はスポーツと言えば相撲と武道とやきうしか知らなかった
(07/14 - 21:36) ↓アジアレベルですら弱かったってのが昔。今はアジアレベルでは強いけど、世界的には弱い。
(07/14 - 21:30) 何を基準に言ってるのか解らないけど、今も強くはないだろ
(07/14 - 21:17) まず、日本人は〜ってカテゴライズをやめた方がいい。身体能力の高い人がいたとしてもスポーツをやる環境や触発されるとは限らないし、競技ごとに使う筋肉も全く違う。体操何てのはいい例だよ。プロ化してから急激に強くなった日本は大したもんだよね。
(07/14 - 21:10) 韓国と中東の国のレベルが相対的に高かった。やはり、プロリーグが出来てから力の入れ様が格段に上がったのでは。