トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年07月17日 - 21:57 ]

【大学行って学んだこと】

■ 今まで教えられたこと学んだこと全て奴隷になるための術であったこと。就職戦線を乗り越えた先も如何に奴隷として上手く立ち振舞いできるかが全て。それが出来なきゃ、奴隷に踏みつけられながらも自分の力を示すこと。それが出来なきゃ社会から抹殺される。




スレッド作成者: 奴隷5年目そろそろ限界 (ARvTnbCF2.Y)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/17 - 22:39) 学生のときやった派遣の工場バイトは楽だったなー。考えなくていいもんな。
(07/17 - 22:27) その、自分の好きな事を仕事にってワードが曲者なんだよね。
(07/17 - 22:15) 今からでも遅くないぜ。同じ場所にいたって、考え方一つで景色も変わるもんさ。仮にも大学入って就職して努力することは出来たんだから、あとはちょっと考えるだけでいい。自分のことを周囲のことを。思い悩むのではなくてね。
(07/17 - 22:11) 親が過保護過ぎて何でもやって貰って大学まで選んでもらったみたいな俺だけど、大学行って自分で何でもするのが好きになって自立出来た。おかげで来年から社畜の仲間入りが出来ました
(07/17 - 22:08) おれ、ニートだけど、毎日パラダイスだよ
(07/17 - 22:06) 頭が悪いからそうなるんだよ。自分で考えることを習慣にしないと駄目だよ。大学で学ぶのは、まさにソレ。世間や集団に順応することと、価値観や哲学を放棄するのは別の話だぜ。