トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年08月08日 - 23:12 ]

【もし自分がハビエル・アギーレならスタメンは、、、】


4-3-3、単騎突破型の選手をたくさん使ってみる。


GK
川島(スタンダール)
年齢的にもまだまだやれる。無難なチョイスかと。


センターバック
吉田(サウサンプトン)、森重(FC東京)
今野には別れを告げなければ、長年の貢献はリスペクトに値するが、もうJリーグ最高峰ではない。対人型CBの大成が未だにないので、サイズと年齢、経験を考慮するとこの2人に落ち着くような気が。


ライトバック
酒井宏(ハノーファー)
日本代表とサポーターに苛立つ内田に忠誠心が戻れば、ファーストチョイスになるが、、、しかしクラブでも定期的な出場機会がある酒井も良い選手になれるはず。高さが得られる反面、黄色い声援は間違いなく消える。


レフトバック
長友(インテル)
説明不要。
ただし、、、本田や香川と共に、過信によるミスリードでチームを混乱に陥れた罪は重い。懺悔と償いの4年を闘う選手だ。


アンカー
細貝(ヘルタ)
日本代表のパスサッカーでは足手まといだったが、ブンデスリーガでは上手く見える。ビルドアップや繋ぎも案外悪くない。多分、リズムや感覚でノレなかった感じ。遠藤に代わって背番号7を受け継いで欲しい。


インサイドハーフ
山口(セレッソ大阪)、柴崎(鹿島アントラーズ)
山口には長谷部を上回る、柴崎には遠藤を上回るポテンシャルと成果を見せてもらいたい。そして絶対出来る!浦和の青木も食い込んでもらいたい。
願わくは、サイズとスキルに優れた8番の選手の誕生を


ライトウィンガー
岡崎(マインツ)
選手本人はセンターでプレーしたいんだろうけど、この選手にとって重要なのは、ポジションではなく求められる仕事内容である。本田や長友らによる呪縛から解き放たれて、本領発揮なるか。


レフトウィンガー
原口(ヘルタ)
バーゼルの至宝シュトッカーを差し置いて、開幕戦のスタメンを確保する見込み。香川、宇佐美ら実力者が集うこのポジションで1番勢いがある選手。


センターフォワード
大迫(ケルン)
本田がコンディションと感覚を取り戻してくれるなら、本田がこのポジションでゼロトップの役割を果たしてくれるだろうけど、そうでないなら似た特徴を持つ大迫に託したい。ボールキープ力とアシスト能力に長けた選手にこのポジションを任せるべき。宇佐美を使う手もあるが、終盤の走力に課題を抱えている。




スレッド作成者: 柿谷田中長澤も期待 (aJ00Qm.J6g2)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(08/09 - 02:56) ボッテガ・ヴェネタ
(08/09 - 02:30) 柴崎伸び悩んでるっていうのもちょっと前の話であーる
(08/09 - 00:53) つーかアジア相手だからな、継続路線だろ最初の2年は。
(08/09 - 00:52) やっぱプレは今日含めスタメン多いわ。最初のインパクト次第かもな。
(08/09 - 00:51) 現地紙とダイジェストには開幕スタメンって書かれてたなあ、原口は。あっち行ってから見てないけど。宇佐美や乾のドリブルでそこそこやれたからなあ。対策されてからの工夫次第かな。頭数多いけど出番は中堅チームなら巡ってくるから、本人次第。当たりの強さや対人は二人よりマシだし。
(08/09 - 00:38) 原口はレギュラー掴めないことが濃厚だから厳しいだろ
(08/09 - 00:36) 二回も連続で書きこんでいるから、方言かな?と単純にね。 二つの間に「いっていた」って書いているのもあるし。。
(08/09 - 00:26) ベッテガ
(08/09 - 00:26) た、が抜けただけでは
(08/09 - 00:08) いってがで調べたら仙台弁と書いてあったが・・・
(08/09 - 00:06) 原口もいってが・・・内田もいってが・・・ってあるけど、どういう意味? 方言?
(08/09 - 00:01) あとJみてたらわかるが、柴崎は伸び悩んでるぞ、世代別からも遠ざかってた時間が長いから多分代表でたら相手の選手のレベルが違いすぎて多分フィジカルに対応できないwそれに加え、山口や森重も距離とったJ専用のカバータイプのディレイディフェンスだからよくみえただけだからね、長谷部や吉田みたいに距離つめてる状態からのガチンコディフェンスができてからが一流だろ、この二人に関しては身体能力は勝ってるから、さっさと移籍して海外使用の守備の仕方を学ぶべき、それこそ原口もいってがDFの仕方が全然違うくてとまどったっていってたろ、それに内田もいってが2mくらいの身長あって早い奴とかJにいたら絶対に経験できない
(08/08 - 23:57) 呪縛てw岡崎にW杯で2アシストしたの誰でしたっけwww?岡崎がサイドで何かできるわけないのが一番の問題なんだわ、ドリブルとクロスできない選手をサイドに置くメリットってあんのか?ていうか、あと原口はこの前の親善試合で前後半22人で試されなくて親善試合ノーゴールだけどそれでもスタメンなん?
(08/08 - 23:39) 希望的観測が強いけど面白いね。読みやすいし