トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年09月21日 - 03:56 ]

【香川が活きるために!!BVBファン必見☆★】


香川の持ち味を引き出せる選手が最低でも2人必要!!


      ・


 ・   香川   ○


   ○    ・


・   △   ・   △

    
      ・


俺はこの○のポジションの人間が、

香川とマッチしてる選手ならば

香川が活きると思ってる。
(サイドはどちらでも構わないが、この位置でのイメージが強い)

もちろん香川の体がキレてるのが前提条件だけど。

主な選手でいえば、

サイド  → ゲッツェ、クバ、(ムヒタリアン)、(ロイス)

ボランチ → シャヒン、ギュドガン


サイドは、ゲッツェやクバと二人で崩すイメージが強かったし、

ボランチ(又はセンターバック)からの縦パスで、

香川が前を向いてシュートという場面も多かった。


今日の試合を見ても、いい縦パスも来なければ、いい横パスもこなくて、ほとんど連係取れてなかった。

マンUの時に見られた、体はキレているのに、パスがこなくて孤立というパターンが特に後半見て取れた。

やはりグロクロ、オーバメヤンはどちらともFW思考だし、
香川と連係して崩そうと考える選手ではない。

どちらも香川からのパスの供給を待つことしかできない。

今のメンツで臨むのなら次も同じ結果だと思うよ。

やはりドルはまだリーグとCLで戦力を分散できるような連係がとれてない。

層も厚いし、2年前のように固定はしなくていいが、

ある程度合う選手を入れないと試合が成り立たない。


因みに△はおまけで、

ピシュチェクからのグランダーパス→香川ゴールという得点シーンはよく見かけたし、

フンメルスからの縦パスが香川にどんぴしゃ入るというシーンも多かった。

この2人も香川にとっては自分を活かしてくれる選手だと思う。


CFに関しては、賛否両論あるだろうが、

ファンペルシーのような明らかに自分の領域に入られるのを毛嫌いする選手を除いては、

香川ならすぐに適応できると思う。



スレッド作成者: ダメだ本田の試合見なければ・ (LcWizjr.AO2)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
hzcvkgo (10/16 - 13:24) LRSEtkXuOxTDHR
(09/21 - 09:17) 周りの選手に介護してもらわないと活躍できないとはな…
(09/21 - 04:20) 手のかかる選手やなあ
(09/21 - 03:59) というかまだ合流して間もないしAマッチもあったし、これからよ。
やはりグロクロ、オーバメヤンはどちらともFW思考だし、 (09/21 - 03:59) これだけは違うと思う。先週の連携と二年前もうまく活かし活かされだった。グロクロは一番香川を見てると思うよ。