トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年09月30日 - 20:22 ]

【キャラガー氏、GKミニョレのプレーに不満】

■ リヴァプールのレジェンドである元イングランド代表DFジェイミー・キャラガー氏は、同クラブのベルギー代表GKシモン・ミニョレのパフォーマンスに満足していない。大手メディア『スカイ・スポーツ』がコメントを報じた。

 昨シーズンのプレミアリーグを2位で終えたリヴァプール。しかし今シーズンは、6試合を終えた時点で2勝1分け3敗の14位と苦しんでいる。開幕スタートに失敗した同クラブの中で、キャラガー氏はミニョレのパフォーマンスに言及した。

 悲願のリーグ優勝を成し遂げるためには、昨年12月26日に行われたプレミアリーグ第18節のマンチェスター・C戦でスペイン代表FWアルバロ・ネグレドに許したような失点を、今後は与えてはいけないとキャラガー氏は主張する。

 ネグレドがボックス内で放ったシュートはミニョレの守備範囲だったが、真上に伸ばした手でボールを押さえきれずそのままゴールへ収まった。同試合では、ネグレドのゴールが決勝点となり、マンチェスター・Cが2−1でリヴァプールに勝利。この結果、マンチェスター・Cはリヴァプールを上回って2位に浮上。一方のリヴァプールは4位に後退した。

「私は、重要なトロフィーを獲得するときは、最高のGKが重要な場面でビッグセーブを披露すると考えている。(ネグレドのゴールの場面は)大きなミスだとは思わない。しかし、彼はこれまでで、良いパフォーマンスを披露できただろうか」

「(4月27日の第36節チェルシー戦で)スティーヴン・ジェラードがスリップしたことでリーグタイトルを逃したと誰もが言っている。しかし、あの場面は1人のミスだけに焦点を当ててはいけない。GKの対応も含めてデンバ・バに許したゴールだった」

「昨シーズンのリーグ戦を見てみよう。シーズンの行方を左右する瞬間というものがあり、それはマンチェスター・C戦でのネグレドのゴールだったと私は思っている。あの場面でリヴァプールはマンチェスター・Cに1−2で敗れた。もしネグレドのシュートをミニョレがセーブしたのなら、首位に立っていたリヴァプールはマンチェスター・Cに(順位で)抜かれることはなかった」

「我々は得点を挙げ、大きな違いを作ることができる選手が多くいる。その中で、GKは重要な試合の重要な瞬間にセーブなどでチームを後押しする必要がある」

「しかし、彼(ミニョレ)はリヴァプールで、重要な瞬間に重要なセーブを見せていない。もし今の状態が続くのであれば、リヴァプールは新たなGKをもう1人探さなければならないと私は思っている。フリートランスファーのビクトル・バルデスに関心を持っているという話もあった。しかし、彼はコンディションを上げる必要がある」



スレッド作成者: (ZNeKWw2I6Ac)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/02 - 01:00) 昨シーズンは神ニョレに何度助けられたよ? ただ今シーズンはダメだな
(10/01 - 08:57) ベゴビッチってビッグクラブから正式なオファー来てたの?
(09/30 - 22:38) MNFの番組中の発言かな?解説見たいなあ。ネグレドの時はミニョレにチャンスがあったと思うわミスだわ。逆にハートはエバートン戦でネイスミスの決定機を止めた。
(09/30 - 22:19) ジャギエルカのゴールは誰にも止められなかっただろうけど最近のミニョレはよくないな
(09/30 - 20:59) 一人のミスに焦点を当ててはいけないならミニョレのとこもいっちゃいけんな。
(09/30 - 20:58) あんなのどんなGKでもとれねーよ、よく見ろ
(09/30 - 20:55) この前のジャギエルカのゴールもノイアー、デヘア、クルトワ、ケイラナバスなら止められた
(09/30 - 20:42) ↓たしかに
(09/30 - 20:41) よくわからんが何でこんな微妙なGK獲ったんだ。サンダーランドでそんな良かったのか。
(09/30 - 20:33) ジェラード批判はタブーだから