トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年10月03日 - 20:07 ]

【メッシ:ネイマールは将来バロンドールを受賞する】

■ 世界年間最優秀選手「FIFAバロンドール(FIFA Ballon d'Or)」に4度選出されているリオネル・メッシ(Lionel Messi)は2日、FCバルセロナ(FC Barcelona)の「最高の」チームメートであるネイマール(Neymar da Silva Santos Junior)が、将来バロンドールを受賞するだろうと話した。

C・ロナウドを襲うバロンドールの「ジンクス」

 22歳のネイマールがバルセロナ(Barcelona)に来て1年、南米出身の両選手は、ピッチ上でも落ち着いた様子でプレーしている。

 リーグ首位のFCバルセロナにとって、ネイマールとメッシのタッグは重要な存在で、ネイマールが今季挙げている6得点のうち、4ゴールにメッシが絡んでいる。

 アルゼンチン代表のメッシは、ネイマールを「素晴らしい選手」だと評し、自分たちの協力関係が、どんどん効率的に機能するようになっていると表現した。

「一緒にプレーし始めてから2シーズン。お互いのことを、もっとよく知れるようになった」

「それと同時に、(バルサの)ストライカーが中盤で動けるようになったので、パスをつないで、うまく連携できるようになった。彼とプレーできてうれしいよ。非常に良い関係だ。彼は最高さ」

 メッシは、チームを率いるルイス・エンリケ(Luis Enrique)監督が「自由」を与えてくれることも、ネイマールと良い関係を築く上での一助となっているという。

「監督は、僕が行きたいところに動けと言ってくれた。そんなときは、少し後ろに下がって起点になったり、アシストしたりするよう心がけている」


■メッシ、「個人的な賞に興味はない」

 メッシは、2009年から4年連続でバロンドールを受賞していたが、昨年はレアル・マドリード(Real Madrid)のクリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)にその称号を譲った。

 それでも、メッシはバロンドールの行方を気にすることはなかったという。

「何度か言っているけど、クリスティアーノと争っているわけではない。僕は自分の試合、自分の仕事をするだけで、彼や他の選手とライバル関係になりたいわけではない」

「個人的な賞について、僕はまったく気にしていない。僕は、良い一年を過ごして、チームが目標を達成する姿を見届けたい」

 また、ネイマールが将来的にバロンドールを受賞することになるだろうと話した。

「彼は絶対に受賞する。プレーの質とやり方を見れば、受賞は間違いない」

「ものすごい潜在能力がある。質が高く、自身の目指すものに到達できる選手だ。僕は素晴らしい選手たちと一緒にいられるだけで幸せだと思っているし、彼(ネイマール)もその一人だよ」



スレッド作成者:           (ZNeKWw2I6Ac)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/04 - 03:54) ポテンシャルはある
(10/04 - 01:46) だから、何かくれ的な。
(10/04 - 00:35) 流石ニューロビーニョ
(10/03 - 20:53) 個人的な賞に興味はないのにバロンドール受賞に太鼓判を押すメッシ△
(10/03 - 20:46) 主に同意