トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年10月07日 - 20:08 ]

【各スポーツが人気上昇の兆し、ya球包囲網完成クルー】

■ 各スポーツで野球に存在しない要素
「国際舞台での活躍」という今の日本スポーツの人気獲得に欠かせない要素を
満たしつつある
(野球は世界でどマイナーすぎりので、どう頑張ってもその域に達しえないww 所詮井の中の蛙)
本当の「世界」を、日本国民に各スポーツが見せつけ野球との違いが鮮明になる

サッカー
まあこのサイトでは説明いらないね。世界No1スポーツで世界で選手が活躍

ラグビー
日本代表が世界最高峰の大会・スーパーラグビーに参戦予定 
※世界的人気スポーツの世界トップレベルが、日本で日常的にみられるという夢のような画期的な試み!
ちなみに、このスーパーラグビーにも田中史朗・堀江翔太が参戦しており個人レベルでも新たな時代に突入している。

テニス
競技人口1億人とも言われる世界的人気スポーツ。
錦織のほかにも、18歳以下に2名優秀な日本人が当時の錦織並に期待されている。
世界的人気スポーツでありつつ、日本人が世界トップ活躍するのが当たり前という夢の時代になる!?

バスケットボール
こちらサッカーに次ぐ世界NO2スポーツ!
NBAに、日本人2人目となるべく抽選中の富樫勇樹がおり。今季ダラス・マーベリックスの最終チームキャンプに招待された。 日本バスケの新時代の幕開けとなる!?

陸上100m
こちら五輪のNO1花形種目。人類最速の名のもとに世界中が注目する。
日本人では、当時高3の桐生祥秀が10秒01という驚愕の記録をたたき出した。
ちなみに世界ジュニア選手権100mでは、60m過ぎから足をつったにもかかわらず日本人初の銅メダルをという伝説を残した。

ボクシング
一般的に日本人に多い軽量級は、世界的に注目度が低いが
「ミドル級」は世界中で親しまれており、全階級中最も競争率が高く格が違う階級。
過去日本人には到達不可能といわれた領域を竹原が王者になったのは今でも奇跡といわれる。
しかし、五輪ボクシングミドル級の金メダリストの村田諒太がおり プロ転向後全勝継続中。
現在WBC世界11位。 既にこの階級でこのレベルに到達するだけでも衝撃であるが
今後この階級で世界王者となれば、日本スポーツ界の新たな1ページとなる。

競泳
五輪では陸上と並び個人種目の花形競技。
日本人も活躍する種目だが、最も競争率の高い自由形の短距離の男子においては40年以上メダルはない。
それが萩野公介の登場で変わりつつある。
強豪の豪米も参加するパンパシでは200m400mの自由形で銀メダルを獲得
メドレー種目も得意としており、和製フェルプスとも呼ばれる。今後の活躍が注目される20歳の新星


世界的に人気の高い分野で活躍すれば、世界中が賞賛してくれる。
日本は、世界で活躍する日本が大好きで国際試合は盛り上がるが。
日本は特に外からの評価を好むので、錦織のように世界的注目度が高いならより注目するという特徴を持つ国。


世界ドマイナーの野球ではどうやってもできない、世界的スポーツで活躍するということが
日本のあらゆるスポーツで増える時代になってきてるね!

野球完全包囲網ここに完成かな



スレッド作成者: V (TfymuT1LTOQ)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/07 - 23:12) 抽選中?
(10/07 - 20:31) なんだか知らないけど野球ファンって「世界」っていう言葉大好きだよねw野球ファンの言う世界=「日米韓」なのかw
(10/07 - 20:14) っで 税リーグはいつ始まるの?