トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年10月07日 - 20:43 ]

【片山右京氏のFBの記事が泣ける・・・】

■ 昔、F1のティレルでチームメイトだったアンドレアがバイク事故で死んだと言うニュースが飛び込んで来た。
少し気持ちが混乱してる。

前に書いたけど、少し濡れたオールージュを全開で行くF1ドライバーの凄さを教えてくれたのは彼だった。
ブライベートでも一緒に時間を過ごした友達だった。
...

理由は違うけど、昔はレースでたくさんのドライバーが死んだ。
恐怖を振り払う方法は、レーシングドライバーにはひとつしかない。
コックピットに飛び乗り、アクセルを開けるだけだ。
今はそんな時代じゃないし、不謹慎に聞こえるかも知れないけど、ドライバーの仕事なんて、根底はそんなところにある。

挑戦的な生き方でも彼は偉大な先輩の一人だった。
これが逆の立場なら、彼なら間違いなくマシンに飛び乗り、笑ってアクセルを踏み続けるだろう。
だから僕も嘆いたりなんかしないよ。
少しばっかり、バカって頭には来てるけどね。

もう一回くらい、彼のウィンドサーフィンを海辺のレストランから眺めたかったよ。



スレッド作成者: アダイウトン (M.QT80EjFPc)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/07 - 21:30) 職業柄それは付き物だからね。亡くなった人もそれを受け入れてレースしてる