トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年10月18日 - 19:02 ]

【EUROとかW杯の出場枠問題で】

■ アジア枠を大幅に減らせとか、EUROは強豪だけでいい、って安直に発言してる人って、中国や中東やロシアが無条件にカネ出してくれると思ってるの? 世界に競技を普及させることにどれだけ時間と資金と労力がかかると思ってるの?

アマにこだわり続けて世界的な発展が遅れたラグビー、普及活動を怠ってオリンピックから外された野球はサッカーの未来かも知れないよ?


プロ化移行期に「金もらってプレーするなんてクソだ」って言ってアマチュアにとどまり続けたクラブが無数にあるよね。それか外国人選手をかたくなに拒み続けて降格したクラブとかね。

彼らは時代の変化を拒んで、ひっそりと人々の記憶から去っていった。新興クラブに過ぎなかったマンチェスターUとかバイエルンMは「名門」って言われるようになって、世界的な知名度と名誉を得てる。

それでも自分達の歴史に納得してればいいことなんだけど、これらのクラブに劣等感を持って見下してるオールドファンも多いだろうね。


おもしろいスポーツなんていくらでもあるよ。それらがメディア露出に成功して人気を得るようになっても、サッカーは今の地位を保てる? 相手はスポーツだけじゃない。だいたい、部屋で連れとイチャイチャしてるほうが安上がりだし楽しいでしょ。

グローバル化で娯楽は飛躍的に増えてて、それらの中で一番じゃないといけない。パサついたポップコーンと水っぽいコーラしか提供できない旧来型の映画産業はどうなった?

日本サッカー連盟を含めて世界のサッカー統轄機関はサッカーの未来について命をかけて考えてるよ。批判しかしない人はどれだけのものを背負って発言してる?



スレッド作成者: 映画産業関係者の戯言 (kgyedH4AWxg)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/18 - 19:32) 責任ある立場になれば誰だって言葉選んで慎重に発言するさ。でもここはなんの重みもない匿名の社会じゃん。今日書いたことは明日には忘れてるし、たぶん興味も無くなってる。当事者と単なるファンを同列にしちゃいかんよ。
(10/18 - 19:29) いちファンに過ぎないから安直な意見に終始するのが普通だと思うが。
(10/18 - 19:15) 大した意識もないから、何も影響力の無いネットで書き込んで終わりにしてんじゃん。主みたいな思考は協会のお偉いさんが言ったら立派だけど、娯楽程度のファンがそこまで考えなくていいと思うけど。
(10/18 - 19:09) きれいごとだけで運営されているものはないからね。ビジネスとうまく折り合いをつけていくことができないと衰退の一途なわけだしね。