トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年10月24日 - 20:14 ]

【フォリクラッセの生き字引 Revigo氏について】

■ 今日はとことん語ろうじゃないか。

「Revigo氏は凄い!」「Revigoはにわかw」

など賛否両論だよね。

実際どうなのかね。

ちなみに俺のRevigo氏への評価は、マイナー選手を含むサッカー選手などの知識はずば抜けてると思う。

ただ、実戦経験の有無は正直疑わしいと思ってる。

フォリのみんなは実際どう思ってるの?




スレッド作成者: ベルヘンプ (3lPzcdT7HMg)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/25 - 08:14) 結局掲示板であろうとなかろと名前ってラベリング貼られるとフィルターがかかる。経験や感情抜きにして議論って難しいもんよ。
Revigo (10/25 - 04:10) おっと、確かに似ているかも。まぁコテってのはある程度レッテルみたいなものは避けられないですよね。心のクラブに関しては鹿島と、セルタと、言えないけどもう一つ…退屈することのないサッカーのある生活
(10/24 - 23:05) 経験
(10/24 - 23:04) いえいえ、どう思っているの?に対して正しい意見と思うものもあるし、そうでないと思うものある。そもそも、経験者でないなら考察に意味がないというレビゴ否定派とその考察は経験者のいうことではない。があり、後者の派をとなえるもの自体が経験者なのか疑わしい状況であり、敬虔に基づく論理展開をみせたことがほとんどないわけですよね。一回、そこを見てみたいな。
(10/24 - 22:28) かれこれ15年彼を見続けてるがブレないセルタ愛にはひたすら感心する。一つのクラブを懸命に応援し続けてるだけでも素晴らしいと思うが
(10/24 - 21:45) いえいえ、賛否両論に分かれる図式は普通だと思うんです。これまでの発言の内容が評価を作り上げるのが普通なのですが、議論の定義が違うもの同士がそこをすりあわすことなく、ずれた議論をしている状況でレビゴの意見がどうこう言っているのはいつも滑稽だと
(10/24 - 21:11) ↓スレ違い?
(10/24 - 20:54) 総じて言えることはコテハンに対して、一つのフィルターでみている人が多いってことかな。何を言っているかよりも、誰が言っているかってことに傾きすぎている人が多いな。さっきの意見は同意だけど、今の意見は賛同しかねる。とかにならず、全否定か全肯定みたいなのが目立つ。
( ゜ё゜) (10/24 - 20:49) 何も思ったことないぞぉ
(10/24 - 20:20) ただ、代表戦後のスレ進行役としてはいいよ。よくやってる。
(10/24 - 20:19) 技術論、戦術論で踏み込んだ話見たことない。サッカー関係におけるイサオみたいに中身がない考えを仰々しい言葉に置き換えただけ。こいつ30すぎなのに掲示板に入り浸ってるし、表現がコンプレックスの丸出し