トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年11月02日 - 04:34 ]

【セリエの凋落の原因って本当に経済的理由だけ?】

■ スペインの経済不況なんて下手したらイタリアより酷いじゃん。実際リーガの選手の給与未払いとか良く聞く話だし。セリエはそこまで酷くはないし。
ドイツは国もリーグも経済的に問題ないけど健全経営第一だから、ブンデスで選手獲得に大金使うクラブなんてバイエルンとヴォルフスブルクくらいで、他のクラブは常識的な額ばっかじゃん。

つまり「セリエの凋落は金がないから」っていうニワカファンの言い分なんて、所詮は単なる言い訳じゃん。

リーガやブンデスのクラブだって一部を除けばセリエのクラブ並の補強費しか使ってないのに、ドルトムント、アトレティコ、シャルケ、レバークーゼン、セビージャ、バレンシアなどCLやELでも勝てるクラブがゴロゴロいるし。

結局リーガやブンデスのクラブみたいに、育成力に長けていたり、無名の逸材を安く買ってきて活躍させて高く売るスカウトの眼力があれば、補強費に予算が回らなくても勝てるんだよ。
セリエの凋落の本当の一番の原因は、まず何よりそこにあるのでは?

金があるならスター選手を高く勝って戦力を整えればいいよ。プレミアやマドリーやPSGなどはそれで成功してるんだし。
けど金がない、金を使えないなら、補強以外に何か考えなきゃならない。なのに、それを出来ずに「金がないからどうしようもない」とか言ってるだけのセリエが堕ちたのは必然だと思う。

セリエなんかのファンやってる懐古主義のニワカは、いい加減に現実を見るべきだ。



スレッド作成者: 10 (RsDEJjgt7Dk)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(11/02 - 15:15) バルサも2年連続1人に100億円使ってる。リーガにはレアルカンテラたくさん。哲学は全く違うけど、レアルもバルサも大きく見たら似たり寄ったり。
(11/02 - 13:20) 言っとくけど育成云々はボスマン判決前まで。その後から完全に崩れた。で、金がないのじゃなく正確には無駄使いしなくなったと言うこと
(11/02 - 11:43) イタリアのクラブ体質、育成意識なんかはるか昔からだろwローマがセリエにしてはって、プレミアやブンデスのほとんどのクラブよりモダンだろうが。どっちがニワカだ、ボケ。長文の癖になんも調べてねーじゃねか。
(11/02 - 11:36) ウディネーゼ、ラツィオ、フィオ当たりはスカウトは優秀だけどな、ローマもか。あれ、ローマ稼ぎまくったな。サッカー的にも経営的にもセリエは見習うべきだけどね。
(11/02 - 11:33) まあ、ドルトムントが復活するまでにどれくらい時間がかかってるかね。シャルケも若手使うがCL16がギリ、レバークーゼンもようやく若手切替が出来た。ビッグクラブの中を変えるなんて労力と時間かかるだろ、ティフォージの反応含め。ドルトムントは潰れかけてからこその今
(11/02 - 10:38) 現実をみようとてるよ。でもセリエが好きな理由は、人それぞれ。理屈じゃないこともある。
(11/02 - 09:03) RsDEJjgt7Dk死ねばいいのに
(11/02 - 07:26) 国が金を出してクラブを守るリーガとそうでないセリエを比較しても無意味。さらに、セリエは負債ありすぎるとリーグ側から勝ち点マイナスの処分があるけど、リーガはまったくない
(11/02 - 07:12) ドイツのようにリーグ全体で育成に力入れるくらいしないと、セリエはもうどうしようもない。リーグを牽引すべきオーナーが屑ばっかりだから難しいだろ。リーガは2強の一角バルサがずっと育成してるから何とかなってる。プレミアもイングランド代表の落ちぶれに象徴されるように本当はもうダメだけど、外資で延命措置してる状態。チェルシー、シティの上がり方、ユナイテッド、リバプールの落ち方が象徴的。結局札束でサッカー少年の足をさすったところで、翌日にメッシに変身することはない。金の算段は所詮は点、良くて線の思考くらいのもん。人の成長はもっと面だったり立体的なもんだよ。
(11/02 - 06:46) スペインの2強は分配金もおかしい。で外国人の税制も違うからイタリアは厳しい土俵にいると思う。逆にイタリアが強かったら他がダサいって思うようになるでしょ
(11/02 - 06:24) 近年だけをみてリーグ論争 主は典型的なニワカ
(11/02 - 06:18) 金が追い打ちを掛けたって感じじゃない?
(11/02 - 06:00) FIGCという余計な事しかしない無能協会とベルルスコーニやモラッティに代表されるようなマネーゲームと足の引っ張り合いしか能がないアホイタリア人オーナー達が元凶だろ。
(11/02 - 05:56) 結局、ドルもあの時だけだよね。金かけても現状上手くいってないしね。シメオネアトレチコはまあまあの財力とfwの目利きに関しては世界1と言ってもさしつかえくらいの力があった。
(11/02 - 05:50) ビッグクラブが育成にシフトして、すぐに結果だすなんて無理な話。まして単独でやっても厳しい。
(11/02 - 05:48) たまたまドルの準優勝チームが下部組織出が多かっただけ。ホフマンはレンタルだし、ドゥルムも賛否両論。レバ以降は若手の芽がでない。
(11/02 - 05:45) 主はただただキモい
(11/02 - 05:44) なんか主の現実でのウザさが伝わってくるスレだわ 
>04:56 (11/02 - 05:11) そう思う。なのに、セリエなんかのファンやってる懐古主義のニワカは「金がないから」の一点張りじゃん?だから「それは違うんじゃねえの?」って話。
>04:49 (11/02 - 05:10) リーガとブンデスとプレミアは観てるが、セリエはここ数年、上位同士の数試合しか観てない。だって上位同士でもレベル低すぎるのが手に取るようにわかるし、何より内容がつまらないし。『やってるサッカーが時代錯誤』なのも同感。良いサッカーしてるとか言われてるローマはユーベ戦とバイエルン戦を観たけど、ユーベ戦観た限りじゃ「セリエにしては良いサッカー」程度に過ぎない。そんなローマがバイエルン戦で(点差はともかく)惨敗という結果にも驚きはなかったし。
>04:46 (11/02 - 05:03) いや、そりゃ金は使うさ。けどドルの強さはビッグネーム補強じゃないだろ?準優勝したメンバーに20億円以上の高額選手がいたか?逆に下部組織出身選手や、ドルで成長した元・無名選手が何人いたと思う?って話。
>04:43 (11/02 - 04:59) その『ミラン、インテルが活躍出来なくなったのは金がないから』っていうのが、単なる言い訳なんじゃね?って話をしたつもりなんだけど?
(11/02 - 04:56) 何か一つに理由をしぼろうってのは無理だね。
(11/02 - 04:46) まあ、半分正しいわな。ドルも金かけてないかっていったら近年は金かけてるよ。結局CLベスト8クラスに行くのは金が要るよ
(11/02 - 04:43) 昔から言われてることだけどビッグクラブが自クラブで育てる風潮がない。かってにレンタル、下位クラブで活躍して這い上がるもんだから。協会が組織だってドイツみたいにやってない。セリエのヨーロッパでの象徴だったミラン、インテルが活躍出来なくなったのは金がないから、オーナーが羽振り悪くなったから。00年代から育成問題は叫ばれてたからね、現に。危機感がなさすぎた。