トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年11月02日 - 07:25 ]

【セリエの凋落の原因って本当に経済的理由だけ?】

■ と言う、4:34の主張に対して


はははは
予想出来得る、反感的な反応が多いな。笑
主の言い方が挑戦的だからな。笑

けどまあ、言いたい事は全くの的外れとは思わない。

ジュゼッペ・ロッシが言ってたけど、奴は
「イタリアの育成環境は、他の強豪国と比べてかなり悪い」とか言ってた。
早い話が、「目先の結果ばかりに取りつかれて、若手を使おうとしない」らしい。
セリエAだけじゃなく、セリエBやCでも、そんな風潮だとか、奴は主張してた。

「だから僕は、外国で実践を積むしか無かったんだ!」
とも主張してた。

ドイツ・スペイン・イタリア・イングランド・フランスは、『欧州列強にいて然るべき人口と伝統』を持っているが
結果至上主義で若手にチャンスを与えないイタリアは
セリエAの地位どころか、国家代表チームも、ここ二回のW杯で醜態を曝している。
伝統国にして、あんだけの人口がいてな・・・

ちなみにこの手の主張は、イタリアのジャーナリスト達のコラムでも、良く見かける。
(ま、イタリア以上に、プレミアのイングランド人若手の方が、より深刻に見えるがね・・・ だからイングランドも、人口の多さと自国リーグの強さの割には、はっきり言って代表は滅法弱い)
むしろ、人口では1/3にも満たないオランダに、最近の国家代表の成績は完全に敗けている。

他にも、イタリアが、国家代表・リーグ共に凋落した原因は、『イタリア人自身のいい加減さ』からも来てるだろう。
不正や問題点に対して、お偉いさん方がのらりくらりと対応して、常に「目先目先」・・・
ドイツのように、『問題点にちゃんと向き合う姿勢』に欠けている。
(ちなみにこれを言ってるのも、イタリア人自身な)

何せ、ベルルスコーニのような奴が、長らく君臨出来るような国だぞ。笑
だからサッカーだけじゃなくて、経済も徹底的に破綻した。笑

よっぽどの痛い目に遭わなきゃ、「イタリアの目は覚めない!」と
これもイタリア人ジャーナリストが良く言ってるが
『W杯二大会連続で敗退』と言う、伝統国にはあるまじき失態で、既に十分に痛い目には遭ってるように思うがね。笑

下手に次のユーロで、『中途半端に良い成績を出すと』、また問題の本筋から目がそらされて、「根本的な病巣の摘出から目が逸らされる」と、これもイタリア人ジャーナリストが主張してた。

ただし、イタリアのポテンシャルは、言うまでも無く高いだろう。
代表・リーグ共にね。

ドイツのように、問題点に真摯に向き合って、かつての不振から脱却出来るのか?
それとも凋落して行くかは、これからの対応が重要だろう。



スレッド作成者: 経済も斜陽 (AnvPaTok3oY)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
( ゜ё゜) (11/02 - 09:11) ふじやま
(11/02 - 09:09) かんび
(11/02 - 08:18) あっそ