トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年11月20日 - 13:23 ]

【日本の85年生世代】

■ 意外に豊作だよな。A代表に定着している選手は少ないけど。すぐ下の86年生世代が凄すぎて押されてるよなあ。

平山相太…20代前半頃まで誰もが次期代表エースと信じて疑わなかったストライカー。2003年WYには18歳で出場し1得点、アテネ五輪には19歳で出場するなど、ユース代表では飛び級での召集で注目されていた。オランダでもまずまずの結果を残していたが、信頼を得られずに国内復帰。第2次岡田ジャパンの後期に召集されて、デビュー戦のイエメン戦ではハットトリックも決めた。だがその後はA代表にも出場なし。

カレン・ロバート…高校時代から注目されており、Jを経てVVVでもそれなりの働きを見せたが、A代表経験もなく目立った実績はない。

豊田陽平…サガン鳥栖のエース。北京五輪では唯一の得点者で、J2でもJ1でも毎年ゴールを量産し続けていたことから、長らくA代表に定着していなかったのが不思議な選手。先日のホンジュラス戦でA代表初ゴールを決めた。今後も代表に定着すると思われ、次回のW杯出場を狙う。

李忠成…この年代では唯一の帰化選手。テクニックと左足の正確なシュートが武器。線が細いこともあってイングランドでは思うような結果を残せなかったが、五輪代表でもエースとして扱われたり、2011年アジアカップファイナルで決勝点を決めるなど、まずまずの貢献を見せた。

増田誓志…端正な容姿もさることながら、鹿島の中盤の要として注目されていた選手。U-23までは順当に選ばれていたが、A代表歴は1試合のみ。Kリーグを経て現在は大宮でプレーしている。

水野晃樹…オシムジャパン時代にAマッチ出場経験あり。2007年のナビスコ杯ニューヒーロー賞。満を持してセルティックに移籍したが、ほとんど試合に出られず。長いドリブルからのスーパーゴールを決めたこともあったが、その後は目立った働きもなく国内復帰。北京五輪出場も逃しており、第2次岡田ジャパン以降はA代表にも召集なし。

梶山陽平…テクニシャンでパサー。ユース世代の頃から注目されており、各年代の代表で主力だった。ギリシャでのプレー経験もあるが、A代表経験はなし。

伊野波雅彦…ザックジャパン時代に重宝されていたSB。2011年アジアカップ準々決勝では決勝点を決め、「伊野波、何故そこに?」と言われ絶賛された。この世代では唯一、W杯メンバーに登録されたことのある選手。クロアチアでは半年のみプレーしたが目立った働きは見せられずに国内復帰。

増嶋達也…落ち着いたプレーでチームを牽引。ユース世代の代表ではキャプテンを務めていた。五輪出場は叶わず、A代表でのプレー経験もない。どちらかというとその端正な容姿が注目されることが多い。

水本裕貴…水野と共にオシムに重宝された選手の1人。1対1に強くSBもこなすCB。豊田と共にアギーレジャパンに召集されている数少ない85年生世代の選手。




スレッド作成者: トヨグバ頑張れ〜 (ZLc8reP04Mc)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(11/20 - 14:11) (11/20 - 20:37) ああ宮間世代ね
(11/20 - 19:39) 梶山と李が犬猿の仲なんだよな
(11/20 - 19:14) 増田、水野、増嶋とか今全員代表になってたらある意味凄かったなぁ。女じゃなくてもwktkしただろうな。主は平山とか伊野波とか慰留される活躍したけど環境が嫌で帰国した選手に厳しいんだな。トヨグバは正直下手すぎて代表に全く合わないよな〜下位チームの電柱がお似合い。
( ゜ё゜) (11/20 - 16:07) ↓きみもねえ
(11/20 - 15:44) 29歳のおっさんがこんな時間になにやっとんねん
(11/20 - 15:20) 85年生まれだから、この世代は気にしてきたけど大成しなかったなあ。世界レベルだと良い選手多いけど
(11/20 - 14:53) チョンを含めるな。気色悪い。
(11/20 - 14:53) チョンを含めるな
(11/20 - 14:27) 千葉時代の水野はキレキレだったんだがな。その後キャリアは残念そのもの。
(11/20 - 14:00) 増田、水野、増島とイケメンが多いな
(11/20 - 13:35) 豊作か? あと、平山は活躍したけどホームシックで国内復帰。伊野波はレギュラーで普通に良かったけど給料未払いでJ復帰したんだよ。