トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年12月20日 - 05:04 ]

【阪神金子誕生へwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】


阪神・中村勝広GM(65)が、オリックスから国内FA宣言した金子千尋投手(31)獲得へ向けた第1関門通過に自信をみせた。


「球団として条件を詰めた。ほぼ、固まりつつある。それで(代理人に)投げてみようかな」


この日、南球団社長と緊急会議を行い、3年契約や将来的なメジャー移籍容認を含めた条件になっているようだ。「向こうの反応を踏まえ、これがファイナルと思っていない。限度はあるから、青天井ではないけど」と見直しの余地も残した内容で勝負する。


さらに中村GMは「(本人に)会わせてほしいと要望した。本人と対面していろいろな思いとか、注文を聞いてみないと」と話したが、それには“書類選考”の通過が必須という。これまでのFA交渉では、選手が獲得に名乗りを上げた全球団と直接交渉したものだが「数球団に絞ったら、その後に(本人と)会わせるつもりみたい」と厳しい表情だ。


オリックスなど6球団が名乗りを上げているとみられるが、各球団の条件を代理人が精査、上位候補2〜3球団が本人と面談できる奇妙な構図。日本の所属球団が譲渡金を設定し、選手は設定額に応じた全メジャー球団と30日間交渉できるポスティングシステムと同じだ。球団関係者は「実態が見えないし他球団の出方も読めない」と戦々恐々だが、中村GMは「金子とは特別な関係にあるからな」と強調する。


http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20141219/bbl1412190830005-n1.htm



1三 西岡
2二 上本
3左 マートン
4一 ゴメス
5中 福留
6右 今成
7捕 藤井/鶴岡/梅野
8遊 大和



先発

金子千尋、メッセンジャー、藤浪、能見、岩田、岩崎


中継ぎ

福原、安藤、金田、加藤、榎田、筒井


抑え

呉昇桓








スレッド作成者: 一気にストーブリーグの勝ち組ni (L6l0RFU2ajc)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(12/20 - 08:06) なおまだ面会にたどり着けてない模様