トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年12月31日 - 12:24 ]

【リッピが伊メディアに「アジア最高は韓国」】

■ 広州日報によると、リッピ氏はイタリアメディアの取材に応じ、
アジア杯の展望について「アジア最高のチームは韓国だ」と語った。

中国代表については攻撃陣の弱さを指摘。「中国のクラブチームは外国人選手の獲得に大金を費やしてばかりいる。彼らはみな攻撃的な選手。中国には優秀なDFやMFがいるが、ストライカー不足は深刻だ。(代表監督の)アラン・ペランは限られた範囲から選手を選ばなければならない」と指摘した。

この話題について、中国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

「リッピは韓国恐怖症だからな」
「イタリアにすら勝った国だ…」

「中国代表を優勝候補に挙げる評論家は皆無さ」
「中国代表に対する評価には同感だ。だが韓国は持ちあげすぎじゃないか。日本やオーストラリアはどうなんだ?」

「アジア杯の優勝候補はやはり日本でしょ」
「日韓と同レベルの国はアジアには存在しない」

「中国はストライカー不足だなんてよく言うよ。助っ人を重宝していたのはリッピ自身じゃないか」(翻訳・編集/NY)

http://www.recordchina.co.jp/a99555.html

さて、この発言が正しいのかどうか



スレッド作成者: (nCr060dqJnk)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(01/01 - 00:13) チャドゥリを代表に選んでる時点でもうね。。。
(12/31 - 15:58) リッピはカペッロに、韓国強いから気を付けろ的なことW杯前に言ってたね
(12/31 - 13:26) そんなことを言ったらカペッロはロシアとイングランドでいくら稼いだか。ろくに結果も出さず
(12/31 - 13:23) リッピって過去の喫煙ジジイが何を言おうとCWCで惨敗しか出来ない弱い監督が何を言っても笑うだけ。それよりリッピが支那で稼いだ額がメッシとクリロナより多いことに気づき愕然とした。。
(12/31 - 13:19) 既出
(12/31 - 13:17) リッピは韓国の評価高いなw
(12/31 - 12:33) 正しいかどうかは後から付いてくる。