トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年01月13日 - 21:02 ]

【2015シーズンのVF甲府】

■ 浦和戦の国立開催不可と大型スポンサー一社撤退により、一億円の予算減額。
例年以上の苦しいストーブリーグとなった。

☆監督
城福 浩→樋口 靖弘
小倉コーチも退団

城福監督が退任。
悲しいが仕方ない。
早い段階で実績のある樋口さんが新監督に決まって良かった。
スタイルも今の甲府に合うのでは。
フォーメーションは3-5-2を継続するようです。

☆FW
加入
アドリアーノ ←徳島
ウィリアム エンリケ ←ヴィトーリア (期限付き)
伊東 純也 ←神奈川大学
退団
金子 昌広 →金沢
イルファン →札幌
ジウシーニョ →未定
キリノ →未定
河本 明人 →栃木(期限付き)
クリスティアーノ →柏 (期限付き)

予算が少ないこともあり外国人総とっかえを実施。
とにかく金がないことを示す編成となった。
佐久間GM曰く、エンリケはレナトのイメージらしい。ほんとかよ。
Jで実績のあるアドリアーノは安心材料だが、去年の徳島での働きを考えると不安。
盛田頑張れ。
ちなみに新人の伊藤は評価が高いので要注目。

☆MF
加入
堀米 勇輝 ←愛媛 (期限付きから復帰)
ブルーノ ジバウ ← パルメイラス(期限付き)
退団
水野 晃樹 →千葉
井澤 惇 →徳島
マルキーニョス パラナ →未定

パラナ退団が実に不安である。代わりのジバウもボランチ。
ジバウはラツィオなどからもオファーがあった逸材らしいですが、どなたかご存じないですか?
佐久間GM曰く、ジェラードのイメージらしい。ほんとかよ。

☆DF
加入
野田 紘史 ←長崎
渡邉 将基 ←北九州
熊谷 駿 ←仙台育英
退団
佐々木 翔 →広島 
青山 直晃 →ムアントンユナイテッド

まずWBだが、阿部翔の残留と野田の加入は大きい。
純粋に戦力アップしたといえるポジション。
次に3バックだが、堅守を誇った3枚のうち2枚を抜かれる非常事態。
去年の柏に続いて広島には二年連続で主力を抜かれました。(ただし佐々木は移籍金あり。)
新加入の渡邉と昨季途中加入の畑尾、そしてベテラン山本土屋で3バックが本当に回るのだろうか。4バックのほうがいいのでは?
熊谷君は身長190cmの逸材であーる。

☆GK
加入
河田 晃兵 ←G大阪
退団
岡 大生 →千葉(期限付き)

河田加入で◎の補強。荻と切磋琢磨してほしい。


昨季より厳しいシーズンになるのは間違いない。
特にアドリアーノの爆発と堅守の維持がポイントになるでしょう。
マイク来てくれ〜



スレッド作成者: 甲府さぽ (XfXkaxfsoIA)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
甲府さぽ (01/14 - 12:05) ですね。ただ昇格チームを見ると残留争いは去年よりまだましなのかなと思ったりもします。去年は神戸とガンバが上がってきましたからね。もちろん昇格チームを蔑んでるつもりはありません。自分は甲府山形松本湘南仙台清水あたりの残留争いかなと思ってます
(01/14 - 11:34) ま、客観的に見たら降格候補だわな。山雅と山形で2つ枠は埋まるだろうから、仙台・甲府・マリノスで争う形になりそうな予感
甲府さぽ (01/14 - 10:15) ちなみにGMの記事。伊東を攻撃陣の頭数に入れていたり、いろいろ苦しさがうかがえる記事です。http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150111-OHT1T50176.html
甲府さぽ (01/14 - 10:13) 放出するのをやめようと思ったこともあり、代わりは獲得していない。と言っているんですね。何を言っているのかよくわかりませんよね本当に。現にCBの数足りてませんから。伊東情報ありがとうございます!期待しますよ〜。伊東は昨季も特別指定で甲府にいたんですが、練習を見たサポからの評価も高かったですね。
甲府さぽ (01/14 - 10:10) 阿部拓の活躍がなければ2014シーズンの残留は難しかったですね。シーズン終盤の盛田阿部石原の100歳トライアングルはよかった。来季の爆発期待します!CBはですね、佐久間GMがよくわからんことを言っててですね。渡邉は青山流出に備えた獲得だったそうです。ここまではいい。しかし、佐々木は放出するnowo
(01/14 - 09:44) 阿部拓馬コンディション戻ってきたんだろ?大爆発するから心配すんな。でもバウルを勘定に入れてるCBは大心配だな… あ、伊東は神大の試合何回か見たけど好選手だよ
甲府さぽ (01/14 - 09:33) 河本は新人では異例の三年契約だったんですが、来季がその最終年なんですよね。だからその年にレンタルというのは片道切符のような気もしてちょっと不安です。堀米についてはおっしゃる通りです。本人は地元出身のベテラン石原を超えたいと数日前にテレビで言っていましたが。ただ、J1ライセンスの条項に下部組織出身者を何人かチームに入れろというのがあった気がするので、そういう意味でも放出はないかもですね。いずれにしろ堀米は甲府の未来ですよ、期待してます
(01/14 - 01:41) そかそか。金子は退団だけど、河本はレンタルなんだね。レンタルバックで言えば、堀米くんがどこまでやれるか。そろそろ結果出さないとさすがに地元枠でも放出候補になりかねない
甲府さぽ (01/14 - 00:06) 河田復帰はとってもハッピーです。復帰のコメントもとても良かった!昨季は荻がなんとか頑張ってくれましたが、彼はしばしばポカがあったので見ていて不安でした。もちろんビッグセーブもありましたよ。GKについては甲府史上最高の布陣かもしれませんね
(01/13 - 23:40) GKに河田が帰ってきただけで相当ポジティブな印象、
甲府さぽ (01/13 - 22:42) ↓↓そういうことだと思います。ちなみに浮いたクリス分の年俸でアジア枠の獲得に動くかもしれないようです
甲府さぽ (01/13 - 22:40) ↓↓そうですね。ただ今年は下田と稲垣が頑張ってくれましたよ。来季も期待ですね。 同じく大学組の河本はレンタルで修行です。彼と同期の金子は退団ということで残念です。ただ大学新人にもチャンスを与えていることで、有望な若手が集まりやすくなっていると思います。今後は佐々木のように育てて売るというのが1つの形になるかもしれません
(01/13 - 22:39) レンタルといいつつ、給与は全部柏持ちってことなのかな?
甲府さぽ (01/13 - 22:36) クリス放出はサポの間でも意見が別れましたね。甲府にフィットしていたとは言い難いですし独りよがりなプレーも多かったですが、個で打開できる選手だったので。三年契約なので来季は戻って欲しいですね。ちなみに外国人総入れ換えで外国人枠の人件費は35%削れたみたいです
(01/13 - 22:33) 甲府みたいなクラブにとって大学戦略は正しいと思うが、なかなかものになりづらいよな。柏、佐々木くらいのもんだろ、スタメン張れたのは
(01/13 - 22:11) クリスティアーノ放出してアドリアーノじゃあ弱体化は確実だろ・・・
甲府さぽ (01/13 - 21:13) あ、3-4-3の間違えです。ありがとうございます。
(01/13 - 21:10) 佐々木、青山がめちゃイタいね。昨季基本は343では?