トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年01月22日 - 00:59 ]

【ナダル二回戦の修造の解説が素晴らしすぎて吹いたw】

■ 世界で戦ってきた修造ならではの経験に裏打ちされた見事な解説だったわ。

しかしナダルという選手はほんとすげーわ。ナダル以外の選手なら間違いなく棄権しただろう状況で戦い抜き最終セットの最後の所でその日最高のショットを放ちまくるんだからね。

改めてナダルのど根性の化け物メンタルにあっぱれやりたいわ。

サッカーでもテニスでも何でも最終的にモノを言うのはメンタルだよな。







スレッド作成者: ラファまさかの大苦戦 (tQ9OCaiU9n2)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(01/22 - 09:14) 万全な状態ならともかく盲腸やった後でその後遺症なのか腹痛に見舞われゲーム中に錠剤を飲むほどだったからね。得意のラリーと守備しまくる展開に持ち込めず勝負を急がなければならない状況は相当苦しかったろう。対して相手のアメリカ人は終止ノビノビと気持ちよくプレー。けして捨てゲームを作らないナダルが何ゲームか捨てざるを得ない展開になってしまった。名勝負とはとても言えないけど何か心に残る一戦だった
(01/22 - 07:49) 先月のITFでも、1セット取られて2セット目も5-2の40-0から逆転した人いたよ。レベルは違えど、ナダル以外にもそういった出来事は稀ではあるけどあり得るよ
(01/22 - 03:37) せやな
(01/22 - 01:08) 追い込まれた状況から力を発揮するあたりが、当人も大好きなサイヤ人ぽいよな。