トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年02月23日 - 13:56 ]

【本田、次期日本代表監督に岡田を希望】


 現在はかつてプレミアリーグ、スウォンジーで指揮を執ったミカエル・ラウドルップ監督が筆頭候補と報じられているが「欧州での指導経験が必須だと思うか?」との質問には「日本人でもいいと思います」と日本人監督も選択肢として存在すべきという意見を語った。

「岡田さんにやる気があるなら、岡田さんでいいと思う。岡田さんがやる気がない可能性がある。今治のクラブを一生懸命やられていると聞いている。やはり当然ながらヨーロッパにはいい監督がたくさんいる。その比率の問題」

 2010年の南アフリカW杯で指導を受けた岡田武史元監督の名前を一例として挙げた本田。日本人の特性や気質を最も理解する日本人監督を候補に挙げる一方で、欧州には実績があり、優秀な監督がより多く存在する現状にも触れている。



スレッド作成者: ホミロン (z5w0FaA4hWc)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(02/24 - 07:27) ↓そんなこと言ったの?ソースは?
(02/23 - 18:20) 岡ちゃんは日本人は日本代表監督やるべきじゃないとはっきり明言してる
岡田 (02/23 - 16:41) 「冗談はよしてくれ」
(02/23 - 16:14) 岡ちゃんは代表監督は二度とやらないと言ってるから可能性はゼロだな
(02/23 - 16:11) 岡ちゃんじゃ面白味がない
(02/23 - 14:13) 岡ちゃんはもううんざりだろ。フランスW杯本戦の時や南アフリカW杯本戦前の試合でぼろぼろだったからってキチガイから脅迫電話きまくってたらしいじゃん。そのくせ南アフリカでベスト16いったら掌反して賞賛。もうやりたくないだろ