トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年03月12日 - 02:00 ]

【「我々は横浜を買収しない。買収には市場に魅力がなけ】


独占告白「私たちはマリノスを買収するつもりはありません」
https://newspicks.com/news/868716/body/

3月3日に日本法人の立ち上げを発表すると、一部のスポーツ新聞が「外資がマリノスを買収へ」と報じました。
後日、マリノスの抗議によって、そのスポーツ新聞は紙面に記事のお詫びと訂正を掲載したそうですね。

利重:「今回のインタビューをお受けしたのは、それが理由のひとつでもあります。はっきり言わせてください。
私たちは(マリノスを)買収するつもりはありません」

すっかり買収を目指していると思っていました。

利重:「こういう言い方がいいかわかりませんが、買収をするには、市場や商品に魅力がなければいけません。
(Jリーグが)今どうなっているのか、ということを考えれば分かると思います。
そういう可能性があるのなら、我々だけではなくて、いろいろなところが手を挙げて要望すると思います。
では、現状どうなっているのか? 自ずと答えは出ると思います」


昨年の5月の段階で持ち株比率は19.95%でした。その後、持ち株比率は増えましたか?

利重:「変わってないです」

今後、持ち株比率が増えたときに、クラブの名称変更をする可能性はありますか?

利重:「これもはっきり言わせてください。名称変更の可能性は、全くないです。それによって得られるものが
全く想像できません。買収する意味が全くないですし、名前を変える意味もありません。
関わり方の形態が、ニューヨーク、メルボルン、横浜、それぞれ全部違うんです。



スレッド作成者: ハッキリ申すなぁ (eZ.PaTgC6OU)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(03/12 - 10:25) とりあえず、大体どういう反応があるかはシティ側も理解したんじゃないかと。
(03/12 - 08:56) マスゴミみたいな糞主だな
(03/12 - 07:57) 買収という言葉が出た時に、真っ先にマリノス側は訂正を求めていたわけで、それに反応した形でのインタビュー。チームカラーやチーム名を変えるのかと、ネガティブな反応を見せるファンも多かっただろうし。
(03/12 - 07:24) リンク先読んだけど、日産は50年前からあるチームでチームカラーやアイデンティティは簡単には変えられない。日本の市場と共に成長したい、みたいなこと書いてるね。
(03/12 - 07:12) 印象を変えようとするなんてマスゴミの仕事そのもの。主はマスゴミ関係者?
(03/12 - 07:11) 自分の都合で意図的に印象
(03/12 - 07:06) 意図的に印象変えようとしてるだろ。
(03/12 - 06:56) 文章の切り方に悪意を感じる。リンク先の全文を読んだ方がいい。
(03/12 - 06:44) むしろ名称変更しろや。まったく無関係な「F」の文字が邪魔な事この上ない
(03/12 - 06:30) 変なとこで文章切るなよ。実際にマリノスのことを語ってるのはその先だろ。
(03/12 - 02:03) マリヲタ壮大なブーメランざまあ