トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年04月02日 - 23:00 ]

【野村謙二郎 対 セルジオ越後】

■ 野村謙二郎

上手くいかない時に観客によく言われたのは「今やろうとしてる逆のことをやれ!!そうすりゃ上手くいく!!」ということ。
それを言われた時、僕は「悪いなw 今やってることがその『逆の策』だよw」とよく思ったものだ。

そもそも後から「こうした方が良かったのではないか」という提言は、ほぼ間違いなく現場では考慮された策なのだ。
現場は思いつきで試合運びをしているのではない。いくつもの策を出し、最良だと思った策を選び、決断しているのだ。

もちろん失敗した場合の厳しい批判は甘んじて受けなければならない。
しかし、観客はともかく、メディアの結果論からの批評は現場にとっては
決して建設的なものではない事を監督生活の中で体験させていただいた。



スレッド作成者: (Qz8TqQPlvxg)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(04/03 - 10:26) 無能な野村が何を言ってもなあ by広島人
(04/03 - 01:48) 結構良い監督に育ってきたと思ったけどなぁ
(04/02 - 23:16) 脳無犬