トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年05月02日 - 17:31 ]

【野口英世の名言 (千円札の幻影】

■ 家が貧しくても、体が不自由でも、決して失望してはいけない。人の一生の幸も災いも、自分から作るもの。周りの人間も、周りの状況も、自分から作り出した影と知るべきである。


過去を変えることはできないし、変えようとも思わない。なぜなら人生で変えることができるのは、自分と未来だけだからだ。


人生最大の幸福は一家の和楽である。円満なる親子、兄弟、師弟、友人の愛情に生きるより切なるものはない。


人は能力だけでは、この世に立つことはできない。たとえ、立身しても、機械と同様だ。人は能力と共に徳を持つことが必要である。


絶望のどん底にいると想像し、泣き言をいって絶望しているのは、自分の成功を妨げ、そのうえ、心の平安を乱すばかりだ。



スレッド作成者: 実りは甘い (QHJWp7.UDCI)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(05/02 - 19:58) (゜;;ё。) (゜;;o。) (゜;;皿。)
(05/02 - 19:50) 借金踏み倒し王
( ゜ё゜) (05/02 - 18:06) ふじやま
( ゜ё゜) (05/02 - 17:51) かんび
(05/02 - 17:35) あっそ