トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年05月02日 - 20:24 ]

【「アメリカと日本は蚊帳の外だ!韓国人は・・・」】

■ 韓国対外経済政策研究 院は27日に公表した 「アジアインフラ投資 銀行(AIIB)の現 況と韓国の方向性」と 題したリポートで、創始メンバー国の出資比率 争いが始まっており、韓国の出資比率は3.3 5〜3.93%になるとの見方を示した。28 日付で環球時報が伝えた。

AIIBの創設メンバーとなった57カ国の代 表が27、28の両日、中国・北京で会合を開 き、出資比率やAIIBの管理体制について協 議する。韓国の放送局SBSは27日、「韓国 の出資比率は57カ国中、5番目の多さにな る」とする研究院の試算について報じた。

AIIBの規定によると、出資比率はアジア各 国が75%、アジア以外の国が25%となり、 中国の出資比率は最多の30.85%。これに インドの10.4%、インドネシアの3.9 9%、ドイツの3.96%、韓国の3.93% が続くとみられる。

ただ、欧州の主要先進国が参加したことによ り、アジアの出資比率が減少する可能性も。さ らに、ロシアがアジアの扱いになるのか、欧州 の扱いになるのかによってもこの比率は変わっ てくる。

このニュースが伝わると中国のインターネット 上でも話題になり、ユーザーたちからコメント が続々と寄せられた。一部を拾ってみる。

「ロシアは当然、ヨーロッパだろ」 「日本がいなくてよかった。もしいたら日本人 が副総裁になって、あれこれ妨害してくるぞ」

「AIIBの入り口に『日本人と犬は入るべか らず』って書いておけ!」 「アメリカと日本は絶対に入れるなよ」

「AIIBはすばらしい。米ドルを抑え込ん で、人民元が国際通貨になる時代も近い」 「中国がんばれ!!」 「AIIBが人々に恩恵を与えてくれますよう に」

「韓国は最後に入って来たんだぞ。役割なんか 与えるな! みんないいな?」 「あと何年かしたら韓国が『AIIBはわが国 が立ち上げた』って言うぞ」

「ロシアは中国の最大の敵だろ」 「大国の駆け引き」 「永遠の友達はいない。永遠の利益があるだけ だ!」


中国人クオリティ終わってんなまじ。
このAIIBがアメリカ抜きでいつまで持つかな。

参加のヨーロッパの国々には失望したけど



スレッド作成者: 中国の経済力って需要ある? (Gd/NyzCDg7A)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(05/02 - 21:57) ヨーロッパはアジアが遠いから、別に中国が巨大化しても感心ない。ただ儲け話に乗っかっただけ。日本とアメリカの主要経済大国2つが入らなければ結局信頼度は落ちるから失敗する可能性も存分にある。習としては日本に入ってほしいらしいが、こんな怪しい銀行ほっとけばいい。
(05/02 - 20:33) EU設立後のヨーロッパは駄目駄目だな