トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年05月21日 - 17:25 ]

【プロゴルファーが本田圭佑のゲキに奮起】

■ 男子ゴルフツアーの関西オープン(日刊スポーツ後援)は今日21日、滋賀・名神八日市CC(6900ヤード、パー71)で開幕する。20日は練習日で、3週前のチャレンジトーナメントで初優勝した大堀裕次郎(23=フリー)も最終調整した。

 大堀は大院大4年だった2年前の今大会で9位に入り、ローアマに輝いた。松山や石川らと同学年の逸材は、昨年プロデビューしたが振るわなかった。「これではいけない」と一念発起、本田圭佑のいるイタリアに昨年12月訪れ、一緒にトレーニングした。「お前、それでもアスリートか」「勝つことにひたむきに努力しろ」。本田の言葉が胸に突き刺さり、オフは体幹トレを中心に取り組んだ。

 おかげで、体重は10キロ増の78キロになり、スイングに“芯”ができ安定した。それが、チャレンジでの初優勝につながり、今大会に出場してきた。「ガムシャラなプレーでここをきっかけにやります」。大堀はたくましくなった顔を引き締めた。



スレッド作成者: △ (CJDYYMIslcE)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(05/21 - 18:35) なんで本田に会えるんだよ
(05/21 - 18:08) 伸びしろですね