トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年05月22日 - 21:30 ]

【なぜ韓国は柏に勝てないのか?】

■ 韓国紙でも”韓国キラー”と呼ばれている柏レイソル。

柏の選手にはどれだけ強く体をぶつけてもなぜかいなされてしまう。
いつの間にか縦パスを通され、いつの間にか負けている。

前の対戦ではホーム1試合でPK4回(!)ももらったのにそれでもレイソルに勝てなかった。PK4回もらって試合に負ける気分はどんな気持ちだろう?
そして今回もチョンテセが意気揚々とJリーグはどうたらとドヤ顔で語っていた直後の敗戦。

この柏レイソルの戦い方こそ、日本が対韓国ですべきことが凝縮されているのではないか。
アンダー世代では韓国によく負けているが、年代別監督は柏の試合をしっかり見て研究してほしい。



スレッド作成者: 博士 (42PNChB./AQ)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(05/23 - 03:58) 最後の行の柏の闘い方を研究してほしいという所は特に同意。球際で闘う気持ちがレッズなどより強かったという評価もある。レッズもこの前のガンバ戦くらい激しく戦えてたら ACLでもあそこまで惨敗する事はなかっただろう
(05/23 - 01:45) 空中戦に強いのもある。韓国は困ったら縦ポンばっかだしな。
(05/22 - 23:52) Kで一番安定して強くACLも上位常連の全北でも柏には一度も勝てないんだよな
(05/22 - 21:36) 蔚山に一回負けてたような。でもそれ以外でレイソルが負けたこと無いよね、Kに。
(05/22 - 21:33) 代表の話なの?