トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年06月18日 - 21:57 ]

【よく、ロナウドはブラジル人の方が凄いと言うが】

■ どこがだよw普通にクリスチアーノの方が凄いだろw
まず、クリスチアーノの方がルックスや自己管理の面で圧倒的に優れてる。それにスピードやテクもクリスチアーノの方が上。得点数だって圧倒的にクリスチアーノの方が優れてるし、クリスチアーノはブラジルロナウドが苦手だったヘディングも上手い。
唯一、代表での実績はブラジルロナウドの方が上だが、まず周りのタレントや国の実績を考慮すれば、むしろEUROやW杯でベスト4に進出しているクリスチアーノは立派。



スレッド作成者: ロナウド>>>ロナウド (InAdnGXLfmg)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
cFz4eDc362k (06/23 - 18:16) 真性の糞ゴミキチガイは病院に行け
(06/20 - 20:10) クリロナヲタ余裕無さ過ぎだろ。スルースキルが無くて中傷して騒ぎ立てるとか最悪なんだが。
(06/20 - 18:38) 全く同じ時代のワールドカップでも監督からチームから違うんだしやはりそこを比べて決めるのは変だわ。そもそも比べることができないとも思うけど、それでもやるのならあくまでたんたいでのプレーで比べる他ない。
「全く同じ時代のW杯」本田圭祐7試合3点、Cロナウド13試合3点 (06/20 - 18:02) 改めて書こう。Cロナウドは最低でも本田圭介を超えることだ。W杯と言う舞台に3度も出場して、たまたま駄目だったと言い訳は出来ない。極めて純粋な「実力」が現れている。
逆上する10:16と11:40 (06/20 - 18:00) 反論出来ないのは分かるが、何とも見苦しい…。汚い言葉で喚く10:16、匿名のネットでコミュニケーションを語りだす11:40の異常さ。本気で大丈夫か?。「全く同じ時代のW杯」本田圭祐7試合3点、Cロナウド13試合3点。このW杯の「現実」を知らされ悔し紛れに「逃げてる」だけだと気づかないのだろうか。
(06/20 - 12:38) ロナウドの頃(特にインテルの頃)のセリエのディフェンスは頭おかしいのか?ってくらいの悪質なファールが多かった。ロナウドのほうが1対1で外さない印象があるのがストライカーとして、評価高い。来たっ!て言う時にズドーンだけでなく、キーパーを抜いたり、尻餅つかせたりして、本当にゴール前で落ち着いてる。へんにこねて外したりもしたけど。Cロナウドは持ってる才能を生かし切って、努力しているのは本当にすごい。サッカーファンの期待を裏切らず、最高のプレーを見せ続ける努力をしているわけだし、人間的にもナイスガイってわかる。たぶん、ロナウドのほうは思い出補正というより、度重なる怪我と不摂生による肥満でプレースタイルを変えても結果を出し続けたサッカーの引き出しの多さを評価してるのだと思う。Cロナウドが100kgの体重でレアルの試合に出て活躍できない気がするし。Cロナウドのほうが努力はしてるキがする。まあ、ロナウドもリハビリの文入れたらそんなに差はないのかもしれないけど。3回くらい引退してもおかしくない怪我してるしなぁ。
9fJgr9FX1ks (06/20 - 11:40) 悪い事は言わないから、今からでもちゃんと療育受けた方が良いんじゃないかと。1人2人ならともかく、誰ともコミュニケーション取れないのは明らかに取れない方に問題がある。親に世話してもらえる身分のうちになんとかして、これ以上他人様に迷惑かけないようにね。
9fJgr9FX1ks (06/20 - 10:16) 何一つ反論出来ないのはてめーだろw下で挙がってるてめーに対する数々の反対意見に対して何一つ反論していない。サッカーの話を何一つまともに出来ないから、スルーし続け壊れたテープレコーダーの如く延々と同じこと言ってるだけ。レビゴやイサオに限らず人と会話することが出来る人間は自分への反対意見に対して誠意や情熱を持って反証をする。まともなコミュニケーション能力もない奴が「反論出来ない」とほざくとかクソ受けるとしか言いようがない。てめーが勝てるのはワールドカップでの都合のいい成績部分だけだもんなwロナウドやワールドカップに出場すら出来なかったイブラ、ベイルよりミランにフリー移籍がやっとの本田のがレベルが上と思ってるサッカーファン等この世に1人もいない。てめーが言ってることはあまりにも馬鹿馬鹿しいから、その部分に触れられないだけだ。てめーはある意味ほんとスペシャルワンだよなw
「全く同じ時代のW杯」本田圭祐7試合3点、Cロナウド13試合3点 (06/20 - 09:03) いくら逆上し発狂する子供がいても、W杯の「現実」が変わるわけでもない。まずはCロナウドは日本の本田を超えることだ。それが出来なければ論外だ。本家ロナウドと同じテーブルで語るには失笑レベルである。
00:44 08:01 (06/20 - 08:58) 図星を突かれ、反論も出来ないと逆上し、醜い個人攻撃に走る。朝○人に多いと言われるが、まさに典型的な2名が登場したな。
9fJgr9FX1ks (06/20 - 08:01) こいつの学習能力の無さ、一つの事に執着する異様な思い込みは話にならん。病人には何言っても無駄なんだろう。病気な上に人間性も最悪。ロナウドコンプレックスなのは自分の容姿も含めた醜さから来るのだろう
(06/20 - 07:05) クリロナはナルシストという欠点がある。あと、女関連のスキャンダルが多い。そういう意味ではカカの方がよっぽど女に人気あると思う。
9fJgr9FX1ks (06/20 - 00:44) ロナウド嫌いなのは個人の勝手だから構わんが、関係ない本田を引っ張り出すなよ。本田のファンでもなく内心じゃどうでもいいと思ってバカにしているくせに、だしにだけ使いやがって。ロナウドにも本田にも両方のファンにも失礼過ぎ。人間性を疑うレベルだわ。
(06/19 - 23:23) 結論としてはCロナウドはW杯で本田を超えないと話しにならんだろうな。単純なプレースケールやクオリティでは本家には歯が立たないから、後は実績で埋めてくれないと。ブッフォンの歴代メンバーにロナウド・メッシがいたがCロナウドは先行外だった。対戦した1流の評価だろうな。
(06/19 - 21:48) 豚さんのほうは確かに憎めないよねw人懐こい感じがする。ヒデとブラジルで再会した時「僕もヒデみたいにスマートにならなきゃ」とか言っててクソ吹いたwでもロナウドだってそんなに取っ付きにくい人ではないと思うよ。スーパーサッカーの「ゴメン加藤」は笑わせてくれたし「食わず嫌い」ではナイスガイぶりを見せてくれた。ただ金持ち過ぎるよねwなんか落ち度は見せて欲しい。ブサイクな奥さん貰うとかねw
(06/19 - 18:53) 好みの問題でいえば、俺は豚ウドのほうが一緒にサッカーしたいし友達になりたいと思うな。憎めない。クリロナはストイックだったり融通きかないみたいなイメージばかりある。
とにかく (06/19 - 18:01) 単純にウイイレみたいに数値化して能力だけ比較した場合クリロナ>豚ウドは間違いない。後はどっちが好みでファンの思い入れ等で見解が変わってくるという事。クリロナは見た目もいいから嫉妬されて同業者からやっかみを言われる事もあるが、人としてもクリロナ>豚ウドだな。今の豚ウドの醜い容姿、移籍の際のワガママぶりを知ってたらどう考えてもそうだね。
(06/19 - 15:29) 儚いとかは感じたことないな。ただただ信じられない選手だってだけで。
(06/19 - 15:15) ポルロナはマシーンそのもの。トップクラブで10年近くハイパフォーマンスを持続してるのは賞賛に値するなんてもんじゃない。確かにスペースがない中では直線的過ぎるかもしれない。しかし元々はサイドアタッカーだしブラロナとは名前が同じなだけでタイプは全然違うはず。サイドアタッカーがゴールマシーンに進化を遂げるというのは奇跡といっていい。ロッベンやリベリ止まりで終わるのではなく史上No.1プレーヤーのメッシと並び称されるまでになったのだからね。ブラロナは元ヤクルトの伊藤智と一緒。あまりにも最高の時間が短すぎた。儚い故にリアルタイムで見た人は余計に脳裏に刻まれてるんだろうね
(06/19 - 14:43) ブラロナは良くも悪くも天然物。ポルロナは良い意味で人工物って感じ。
(06/19 - 13:07) テクニックはブラジルのロナウドの方がずっと上だ。C・ロナはロナウドやメッシのように3〜4人ぶっち切ってゴール出来るようなドリブル技術もない。スペースを消されたら厳しい。カウンターには最大限の効果を発揮する選手。滞空時間の長いヘディング、スター選手になっても怠らない徹底したプロ意識の高さはC・ロナウドの素晴らしい所だ。ワールドカップでの実績は不安定なポルトガル代表に足を引っ張られてるので気の毒だ
(06/19 - 12:36) ↓クリロナはeuroでそれこそ無双してるけどな。お前がアホニワカなだけだろう
(06/19 - 12:07) メッシもクリロナもクラブではあんだけ無双してんのに代表では(特にW杯では)イマイチ(特にクリロナ)ってのは痛いね… 要するにサッカーは結局チームスポーツなんだって事がこれで証明されてるようなもんだな。それは豚ウドも同じでブラジル代表で周りに恵まれてたからこそW杯で活躍出来た。日韓の時なんかは組み合わせにも恵まれたし。逆に全盛期のフランスの時は4点で大したことなかった。
9fJgr9FX1ks (06/19 - 11:31) 早朝まで起きててそのまま寝るのかと思いきや、お前さては哀川翔みたく規則正しい生活送ってんだろwキモデブのニートであるのに違いはないんだろうがwお前が記録に熱心なのはよく分かった。でも実際にピッチで何が起こったのかが一つも語られていない。ロナウドほどの選手がどうしてワールドカップで活躍出来ないのかお前なりに分析してみろよ。格差がない大会とかそんなまやかしはどうでもいいから
(06/19 - 11:31) 今の方がチーム格差があるから点取りやすいんだよ。元祖の方が凄いよ。
(06/19 - 11:12) 怪我さえなければ、元祖ロナウドはクリロナ以上に点は取れるはず
(06/19 - 10:57) ロナウドはタイプじゃない、ロナウドではオカズにならない、ロナウドとはエッチ出来ない、とか言うだけでいいのに本田まで引き合いに出して貶めるとかなんなんだろうね
(06/19 - 10:50) ギリシャ相手の取りこぼしは本当に痛い 日本も少し気持ち分かるのかま?
(06/19 - 10:33) そう言えば昔から18歳〜20歳頃の得点数までカウントしてレアルに入りマンU時代の倍になった=リーガは笊と勝ち誇ってたのがいたけど下のヤツか。まさしく壊れたテープレコーダーだな。思考回路が完全に停止してんじゃないの?ロナウドは07-08シーズンから並の一流のアタッカーから突如、ゴールマシーンに変貌したんだよ。そのシーズンが31得点でレアルの初年度は26得点。レアルに入りいきなり倍増したわけではない。40点超えを果たした全盛期と若手でまだレギュラー定着もままならなかった頃を同じテーブルに並べるとか愚の骨頂すぎる。二十歳前後で全盛期を迎える選手がどこにいるよ?
(06/19 - 10:30) 素人同士でこういう場で喧々諤々するのは大いに結構だと思う
(06/19 - 10:28) たまにこういうスレ見るけど比べられるわけないやん 素人の俺らに
(06/19 - 10:25) 40点も取れるから温いとか笊とか言うが、いいかげん学習出来ないかな?後にも先にもそれを成し遂げられる選手は世界に二人しかいない。雑魚扱いしてるのはその二人だけ。雑魚専とかスポーツをまともにやったことないから平気で言えるんだろうな。ゴールすることの難しさを全く分かってない。シンガポールでさえ崩せない時は崩せないんだぞ
(06/19 - 10:08) Cロナウドの落差というよりレアルとポルトガルの落差だろ。プレーオフでロナウド一人にやられたズラタンの立場を少しは考えてやれwwポルトガルよりまだ下がいるんだぞww
(06/19 - 10:06) 今時W杯で物差し測るバカっているんだな。ゲリえの回顧厨だろ。どう考えても世界最高峰はCL。ゲリえ厨に何言っても無駄だろうけど
(06/19 - 10:04) クロアチアのスケールwwwwwwwww
(06/19 - 09:54) あと、クロアチア好きだからいうけどネタだとしてもスーケルに訂正してくれ!
(06/19 - 09:54) 時代もチームも違うんだから得点とかで比べられないと思うけどね。変わってないのは丸いボールを足で扱うということ。その意味で、すごいのは豚ウドだと個人的には思う。クリロナもうまいけどよりフィジカルを極めた感じ。素人が見て二人で閉じこめたはずの間をパワーとスピードでぶち破り、そうかと思えば次の瞬間には膝の動きで一気に逆方向にステップする、そしてシュートも強さより巧さを感じさせてくれた。クリロナもすごいと思うけど。
(06/19 - 09:50) 最低でもCロナウドはW杯で本田を超えることだよ。本家ロナウドやメッシと同じテーブルで語る時に、もっとも重要な大会でベスト16が最高値の日本の選手に負けるようでは論外と言わざる得ない。
(06/19 - 09:47) メッシもバルサ限定と言われていたが、昨年のW杯ではまあまあの活躍である程度払拭出来たが、Cロナウドの「落差」だけはなあ…。リーガでこれだけ決めてる絶頂期の中でW杯に「限って」3大会続けて全く駄目では雑魚専なんだなと言わざる得ないよね。13試合3点はさすがに駄目。
(06/19 - 09:43) 金で選手を強奪出来るクラブと違って、代表での格差は少ないのは当然だよ。例えばCLで得点王取るのは近年はレアルかバルサからが殆どだが(今年は3人が並んだな)、W杯でブラジルの選手が得点王を取ることは実は殆どない。2002年のロナウドの前はペレがいた頃の時代まで遡る。最近だとコロンビアのハメスロドリゲス、ウルグアイのフォルラン、クロアチアのスケール等の中堅と言われる国から出てる。つまり格差が少なくて特定の国だけに得点王が集中することがない。
ワールドカップは格差のない大会 (06/19 - 09:26) 意味不明wつうかチャンピオンズリーグ、欧州のトップリーグとワールドカップに大きな格差があるだろ。ワールドカップがレベルの高い大会と思い込んでる時点で何にもサッカー分かってないな。最近のスペインとドイツが示したようにワールドカップはクラブのサッカーに近づいた国が勝てる大会になっている。そんなことも分からないヤツはコメントすんなwイサオのように自分の知らないことはコメントしないというスタンスを身に付けろ。お前は記録を見てるだけで実際のところ何も観てないだろ
(06/19 - 09:13) どっちも凄い選手だと思うけど、クラブ側からすれば毎年結果出してくれる方がいいよな
得点率とか言ってるバカへ (06/19 - 08:52) W杯では、デル・ピエロ12試合2点 トッティ11試合1点 ルーニー11試合1点 。この3人も本田以下なんか?やっぱそれぞれにチーム事情などがあって本来の力を発揮できなかったということだろ。都合のいいデータだけ抽出して悦に入るとかバカの極みとしか言いようがない。クライベイビーと言われて時代のマンチェスター時代の得点まで含めてるとかほんとバカの極み
(06/19 - 08:17) まーた例のキチガイが明け方から一人で暴れてるよw得点率が〜とか御決まりの数字の羅列するだけ。02:00みたいなコメントならまだ分かる。サッカーを語ってるし個人の嗜好をちゃんと述べてる。クリロナはアスリート系のフィジカルに恵まれたスタイルでブラジルのロナウドには変態的な巧さがあったというのは実際よく耳にする。でも俺は、クリロナも直線的なアスリート系の選手とは一線を画し変態的な巧さがあると思う。メッシに比べると柔らかさと細かいステップの点では劣るが、その代わりヘッドの高さ強さロングレンジのシュートの威力などで補っている。総合的なアタッカーだしサッカーの歴史を見渡してもクリロナのような凄味のある選手は1人もいない。キチガイ9fJgはサッカーを何も語ってない。お前に同意する人なんかこの世に一人もいねーって
(06/19 - 07:21) そりゃ常に進化してるからな。理屈としちゃ当たり前だろうな。ただ全盛期の過去のスターが現代のサッカー理論を理解して対応出来るか否かを考えると面白いかもな。
結論 (06/19 - 07:01) 豚ウド擁護は思い出補正、過去は美化されるの典型。いいとこどりで語られてるだけ。クリロナ、メッシは単純に能力だけでいったらペレ、マラドーナすら軽く超えてる。昔の試合みるとスペース、時間共にありありで、冗談抜きでメッシなら毎試合ハット出来そう。
(06/19 - 05:20) 残念〜とかやってタイプミスはダサイぞ。
(06/19 - 05:17) ↓うん? 何をいってるんだ?
>攻撃戦術が進歩し、格差が広がった証拠。 (06/19 - 04:48) 試合見てるし。あらゆる人間が昔よりプレスキツイって言ってるのに。おまえは10年前のほうが現代よりゆるいとでもおもってんの?それおまえだけだから。残念〜。煽るならもっとマシな例えでこいよ
(06/19 - 04:24) 実績という数字とそれと様々な考察だな。
(06/19 - 04:23) まあCロナウドが得点パターンが多く、雑魚からも意欲的にゴールを取る選手なのは認めるが、レアルだけの実績で判断するのはアンフェア。所詮は格差。W杯では本田以下になる現実をしっかり見て、正しい評価をすべきだろう。
「全く同じ時代のW杯」本田圭祐7試合3点、Cロナウド13試合3点 (06/19 - 04:21) 本田の漢字間違えてた、すまねー
(06/19 - 04:20) ちなみに「全く同じ時代」のW杯では、本田圭介7試合3点、Cロナウド13試合3点。本家ロナウドどころか、格差が無ければ本田以下である。
>現代であれだけプレス厳しいのに (06/19 - 04:19) 当時の試合を見ていないニワカ丸出しだな。全体の得点数ですら今の方が多い。レアルやバルサですら昔はシーズン80点だったのが、今は余裕で100点超え。攻撃戦術が進歩し、格差が広がった証拠。
(06/19 - 04:17) Cロナウド、レアル200試合220点得点率1.1、マンU196試合84点得点率0.4、ポルトガル120試合55点得点率0.46、0.5どころかそれ以下だったわ。物凄い雑魚だわ。
(06/19 - 04:15) ちょっとバカ過ぎんよー。現代であれだけプレス厳しいのに豚ウドのバルサ時代やマドリー時代でシーズン60得点いったの?行ってないだろ。実績以外ならそれは己の心情にすぎない。客観的に物事を図るなら実績でしか語れませんよー
>リーガ・CLでのクラシコ (06/19 - 04:13) クラシコではなく対レアル・バルサね。当時も今の強豪なので。Cロナウドは国内カップ戦だけやたら決めてるが、肝心のCL・リーガでは得点率が激減する。
(06/19 - 04:11) 本家がロナウドがセリエA・リーガ・代表とどこでもほぼ同水準のペースで決めてるのに対し、Cロナウドはリーガ限定。プレミア時代はまずまず決めていたが、本家ロナウドと比較対象出来るレベルではなかった。何故レアル限定で決められるのか、って答えは出てるよね。
>リーガでの実績みろよ。 (06/19 - 04:10) 今と過去のリーガが違うことはバカでも分かる。実際、Cロナウドはレアル以外での得点率は0.5程度の典型的な雑魚専。ようは格差が広がった欧州の、特に強豪と言えるレアル限定での得点率。そこまで格差の無かった当時のマンUレベルでも得点率は半減する。
>クラブで強豪相手にゴールは圧倒的にクリロナが多い (06/19 - 04:06) そもそも今の格差の広がった欧州でレアルが強豪と呼べるクラブが減ってる。リーガ・CLでのクラシコで言うなら得点率は2倍くらい本家ロナウドが上になる。
(06/19 - 02:15) こういうのは活躍した試合のみが記憶に残るから過去の選手は越えられないんだろうな。メッシやCR7みたいに常時に近い割合で活躍し続けるのは本当にすごいと思うよ
(06/19 - 02:00) 全盛期を比べたら豚ウドだろうが市場価値で見ればクリロナってかんじ。あとは好みの問題か。俺は豚の方が好きだよ、強さとスピードに、サッカーの楽しさとか、うまさも融合されてた。クリロナのすごさはひたすらに強さでありスピード。本人の嗜好で今もたまに派手なことやるけど決して豚ウドのようなうまさはない。
(06/19 - 01:58) どっちも見とるが総合的に見りゃCロナの方が凄いな。
(06/19 - 01:47) 簡単に言うと怪我前と怪我後では印象が違うでしょうね。PSVからバルサそしてインテルまでの印象が本来の力と考える人、怪我復帰後にレアル以降のスタイルが少し変わった部分も含めて考える人、などなど。
(06/19 - 01:30) ロナウドが相手強いとか関係ないは全然見てないな、クラブで強豪相手にゴールは圧倒的にクリロナが多い。ロナウドはCLでも得点率低いし、強豪相手にゴールは少ないよ。マラドーナなんて強豪相手のゴールなんてそれこそ数えるほどしかない。過去を美化しすぎ。
(06/19 - 01:26) 全盛期が最強なのは完璧に豚ウド
(06/19 - 01:11) 笊リーガでの実績とか(笑) まあ笊というか格差かな(笑) サッカー見る目ない奴ほどCロナウドをもてはやすよね。メッシは認めるがCロナウドはだいぶ下だわ。
(06/19 - 01:08) クリロナのが上だと思うが、それはあくまで実績だな。代表の実績に関してはロナウドが上だが、クラブ実績で差がつきすぎてる。能力的に言うとロナウドとクリロナなんかプレースタイルが違いすぎて比べるのは不可能だ。他の偉大な選手にしても時代やプレースタイルが違う選手を大真面目に比較しても無意味に近い。
(06/19 - 00:59) Cロナウドは凄いだろうけど、相手のレベルが上がるとがくっとペースが落ちないか?それに、俺が俺がって感じが強い。ロナウドはそういうの超越しちゃってもう、相手が強くても、雑魚でも関係なく、決めていく。自分の調子がいいか、悪いかだけ。プレーでも常に相手よりロナウドのが上っていうのははっきりしていて、それをいかに表現できるか。って感じ。スターが揃っていたブラジルの中でも。デブでもゴール決めまくるプレーの引き出しの多さ。この域に達しているのはマラドーナとロナウドだけ。ついでメッシ、ジダン、バッジオ.
もう余裕で越えてるよ (06/19 - 00:58) リーガでの実績みろよ。あの豚ウドですら48点とか取ってねーし。メッシだって完全にマラドーナ抜いてるよ
(06/19 - 00:30) CロナウドはマンUやポルトガルでは得点率0.5程度、ロナウドより遥かに下。典型的なレアル限定。W杯ではロナウド19試合15点、Cロナウド13試合3点。
(06/19 - 00:28) ロナウドはブラジル人の方が凄い
(06/18 - 23:50) 共通点は名前だけだよね苦笑。クリスティアーノは元々サイドアタッカーでオナドリしてたような選手。それがいつのまにゴールしまくる選手になった。サッカーの進化を個人でものの見事に体現してきた希代のアタッカーだと思う。ブラジルのロナウドは全盛期があまりにも短かった。短命だった分、逆に思い入れがある人が多いのだろう。
(06/18 - 23:40) 個人的に過去の選手と現代の選手を比べる時に考えることは・・・数字的な成績、所属したチームに与える影響と変化、CL、ワールドカップ、怪我、移籍した時の対応力、クラブと代表との使われ方の違い、新しい戦術への理解度と適応度・・・って感じかな。純粋なCFというものが減ってしまった現代のサッカーにおいてロナウドとCロナを比べるのは難しい部分があるよね。そもそも違うポジションの選手である二人の比較の出発地点が名前が同じというところから始まっているような気がするので。。。
(06/18 - 23:31) マスチェラーノが「メッシは毎週、世界No.1playerであることを証明しなければならないプレッシャーと戦ってる」と言ってたが(ロナウドも同様だろう)ほんと我々凡人の想像も絶する世界で日々戦ってる選手に代表では〜とかよく平気で言えると思う。ブラウド(ブラジルのロナウド)なんかCLでは大してインパクト残してないだろ。リーガとCLでゴールラッシュし疲弊しまくってるのに代表でも同じことやれとか鬼すぎるだろ
(06/18 - 23:24) ↓この流れでまさかのメッシヲタ(笑)
(06/18 - 23:19) メッシ>ロナウド>CR7 サッカーって団体スポーツだからそうそう個人は比べられない。運もある。代表で勝てるかも運。メッシは異次元。CR7は代表でダメだから里奈ウドは超えられない。
(06/18 - 22:59) ラストパスはむしろ増えてきたのでは?自分勝手なドリブルをやるのはガキの内だけ。>22:30 今より遥かに温かったリーガで34点だよ?今のリーガならって言うけど40点以上取れるのは後にも先にも世界で二人だけしかいない。今のリーガならもっと取れるという発想は救いようもない
(06/18 - 22:49) >22:28 まさしくその通りかもな。ロナウドに驚いた人間はクリスティアーノ・ロナウドには驚かない。ただそれだけのこと。それと同じで、クリスティアーノ・ロナウドに驚いた人間はその次の誰かを見ても驚かないかもな。
(06/18 - 22:48) クリロナはいつが全盛期だったんだろうか? 確かに得点力はユナイテッド時代と比べ物にならんが、逆にドリブル突破やラストパスはめっきり減ったな。
(06/18 - 22:44) 比較出来ない別の時代の選手を比べたがるバカが多いよな
(06/18 - 22:39) 大体クリロナはナルシストできもいわ
(06/18 - 22:38) クリロナに決まってんだろ.
(06/18 - 22:37) どっちのロナウドだよ。
(06/18 - 22:36) ロナウドのFKだっさwゴールパフォ超だっさw
(06/18 - 22:35) ニートマンは釣り名人
(06/18 - 22:33) シュートのうまさが全然ちがう
(06/18 - 22:32) 釣りじゃないとしたらキツいな主。新聞だけ見てりゃいいよ。要は数字しか見てないんだろうな。可哀想な奴だ。
(06/18 - 22:31) だから釣りじゃねーって
(06/18 - 22:30) ブラジルのロナウドも全盛期なら今のリーガでも40点は取れそうだけどな。当時も34点取ってるし
(06/18 - 22:30) この主ニートマンじゃん。釣りスレだぞ
(06/18 - 22:29) オナニーしてねーよ。そんな発想すらない。
(06/18 - 22:28) 代表ははっきり言って諦めた方がいいな。もう若くないし、ポルトガル代表でプレー出来る期間も、長くてもあと4,5年くらいだろう。
(06/18 - 22:28) Cロナウドがマラドーナ、ペレより上ってwww お前マジでCロナウドでオナニーしてそうで怖いわw
(06/18 - 22:28) 誰だって自分が若くて感性豊かで余分な先入観がない中でみたファーストインパクトの選手が一番スゴいと思いたくなる。でもメッシとクリロナは散々スゴい選手を観てきた者からしても別次元のインパクトを示してくれてる。この先、この2人以上の選手は当分出てこないんじゃなかろうか。ウーデゴールや久保君の世代にも恐らく出てこない
(06/18 - 22:27) 22:25は22:23下への答え。
(06/18 - 22:27) 代表、特にW杯での実績が越えられない壁だろうなあ
(06/18 - 22:26) 曲がりなりにもサッカー選手は有名人だからな。だから、ルックスもある程度は関係ある。もちろん芸能人じゃないからそこまで影響はしないけど、例えばクリロナが不細工だったら、あそこまでのスターには間違いなくなってない。
(06/18 - 22:25) そのメンバーの中だとクリロナだろうね。俺が言いたいのは、「昔の選手と比べたら今の選手の方が優れてるに決まってる」って主張に関してね。それは必ずしもそうとは限らないということ。ただ、クリロナやメッシ級の選手は過去を探してもいないのは事実だと思う。
(06/18 - 22:23) ルックスってwロナウド見てしこってんのかよw
(06/18 - 22:23) キウイ入りパスタを食いまくったブラジルロナウド
(06/18 - 22:23) じゃあCロナウドとペレ、Cロナウドとマラドーナはどっちが上なの? 必ず答えろよ?
(06/18 - 22:22) ルックスは余計だったかもしれないが、釣りじゃない。
(06/18 - 22:22) ↓「短めに」は余計
(06/18 - 22:21) >22:18 マラドーナやペレ級の選手なんてそうそう短めにいないと思うけどね。
(06/18 - 22:21) ルックスとか言ってる時点で釣りか、単純にバカなんだろ
(06/18 - 22:19) ロナウドの体型に関しては病気もあったみたいだしなぁ
(06/18 - 22:18) 映像で見比べてるだけでは、残念ながらわからないだろうな。ロナウドが現れる前と後、それはリアルタイムでみてないと。メッシの登場にもびびったよ。俺はロナウドよりメッシが好きだ。でもロナウドを見たときの衝撃には及ばないな。
(06/18 - 22:18) 誰よ?
(06/18 - 22:18) いやいや、今よりも優れてる選手だっているでしょ。
(06/18 - 22:17) 主がニワカなのがよくわかるスレだな(笑)
(06/18 - 22:16) 過去の選手と現代の選手比べたらそりゃ現代の選手の方が優れてるに決まってるだろ、馬鹿か
(06/18 - 22:15) 06ブラジル戦の4失点目とか未来永劫日本人には打てないようなシュートで無駄に涙が出そうだった。
(06/18 - 22:13) ブラジルロナウドのシザースは好きだったな。あと、とにかくどんな形からでも頭以外でなら点取れるのも好きだった。頭では日本代表がW杯で取られてるけどね。
(06/18 - 22:11) https://www.youtube.com/watch?v=l05llCuN8jQ
(06/18 - 22:11) 2207がまさに思い出補正。その後、映像で確認したりしてる?メッシとCRに見慣れた目で見ると思ってた以上にどうってことないぞ
(06/18 - 22:09) つまり思い出補正ってことでしょ。選手としてどちらが凄いかと言われれば明らかにクリスチアーノ。ブラジルロナウドが今のクリスチアーノの年齢の時は衰え始めていた。代表引退して少しはコンディション面でも有利になるかと思えばそうでもなかった。
(06/18 - 22:09) 怪我した後もテックニックと一瞬のスピードでw杯の歴代得点王。その怪我の前はスピード、パワー、テクニックの融合したまさに怪物だったからね。 
(06/18 - 22:09) でもトラップやパスも南米って感じで読みにくいプレー好きだった
(06/18 - 22:08) 思い出補正に尽きる。当時の映像見たら確かにあの時代では凄いけどメッシとCRより凄いなんて絶対嘘。CFに特化したホナウドと違いメッシとCRはもっともっとスケールがデカイ
(06/18 - 22:07) インパクトが違うからな。ロナウドはサッカー選手の常識を覆した。反則。だから怪物と呼ばれたんだ。
(06/18 - 22:06) ロナウド嫌い。両方
(06/18 - 22:05) ほぼ
(06/18 - 22:05) 現代でも通用したドリブルだとは思うけど、ほおポルトウドが勝ってるわな。
(06/18 - 22:03) そうだね。そのドリブルだって本当にすごかったのは怪我前の痩せてた時だけだし。
(06/18 - 22:03) 思い出補正ってやつ。
(06/18 - 22:02) ブラジルのロナウドのほうが凄いってみんな言うけど多分ドリブルのことだけだよな
(06/18 - 21:58) ブラジルロナウドはどう頑張ってもリーガで40点も取れない。ブラジルロナウドはどう頑張っても、スポーツマンにふさわしいクリスチアーノのような体型を維持出来ない。