トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年06月20日 - 08:41 ]

【中国の船の転覆事故】

■ 中国の船の転覆事故ですが、転覆した船を元に戻した写真をみました。
元々二階建てだったものを四階に改造したということですが、確かに二階建てならまともな船に見えますが、四階建ての姿を見たら出来の悪いフランクフルトみたいで、回転しない方が不思議という形でした。
中国は何人死者が出たら責任を取らさせるというルールがあると聞いたことがあります。
列車事故で、何のためか、列車を地中に埋めるという暴挙に出た、責任者がいたのも、なんとか誤魔化そうとしたのでしょう。今回、誰も見ていない竜巻が原因だという話も同様なんでしょう。
国内でやる分には、お気の毒で済みますが、中国ルールを国際的にやられたのではたまらない。
竹島への主張や、南沙諸島の実況支配、軍事基地化は論外だと思う。
でも、「お前の国の首相だって、勝手に憲法解釈変えて好き勝手しようとしているじゃないか」と言われたら返す言葉がない。
立憲国家の基本だけは守ってほしいなと思う。



スレッド作成者: ????? (HReSPnsLybw)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(06/20 - 10:22) 竹島・独島は中国とは関係ないだろ。