トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年06月20日 - 21:52 ]

【マリノス、俊さん干して鹿島に完敗かよw】

■ ハリルといいモンベールといいフランスからやってきた二人は大したことなかったな



スレッド作成者: Revigo歓喜 (e6jroGOYpY6)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
Revigo (06/22 - 03:10) >>09:57 フロントが覚悟し、世代交代推進を至上命題として託したのがこの第二期セレーゾですからね。オリヴェイラが目先の勝利と引き換えに未来への財産を殆ど残せなかったのとは対照的です。監督をしっかりフロントがバックアップする、というのは傍目で見るより難しいのだろうとは思います。
(06/21 - 16:20) >08:10 言い過ぎ。フィッカのサッカーも最初はきついのをそこそこ勝ち点を積み重ねた上での我慢しての、今だから言える。モンバルツ自体は、今シーズン若手を世代交代を行いつつ、結果も出してる。昨日の結果は駄目だったけど、基本、栗原からファビオへのチェンジ。中町、富澤からの喜田の起用。右は兵藤が怪我以降、調子が上がらないからの藤本との兼用だから、仕方ない。今シーズンの出来自体は樋口さんがやってた頃よりも、結果も内容も俺は上だと思う。中村にオンブに抱っこ状態からの脱却を果たしている点も評価しても良いと思う。目の前の結果にいちいち反応してたら、きりがない。シーズンを通しての目を持った方が良いよ。
(06/21 - 09:57) 鹿島、そんなことしてたのか。フロントが覚悟しなきゃできない。すごいな。ナビスコを失った今、経験を積ませる場をマリノスはどう確保するか、今後の課題の一つ。
(06/21 - 08:10) モンバエルツは普通に無能だよな。糞サッカーだし、自分の選手も相手も全然把握してない。確かに外国人監督の1年目ってのはあるけど、同じようなフィッカデンティはもっと上手くやってたわ
Revigo (06/21 - 06:56) 勝負事なので迷惑というのはお門違いの難癖でしかないと思いますが…ホームとアウェーの勝率についてはひとつ要因があります。セレーゾは若手への切り替え策として経験の少ない若手をなるべくプレッシャーの少ないホームで起用し、アウェーは経験値の高い選手で戦う方針を度々明言している。もっとも、一方でホームでのガチな面子で負けた試合もあるし、経験のある選手のミスで負けた試合もあるのですけど。
(06/21 - 02:00) 鹿島、今年はホームで負けてアウェイで勝ち過ぎ。此処の観客数はたかが知れてるし、最早迷惑でしかない。何とかならんものか…
(06/21 - 01:52) マリノスって鹿島にまともに勝った記憶がない。特にホームだと。パッと思い付くの2004年にアンジョンファンの得点で勝ったの位。
(06/21 - 00:46) しかし、ベイスターズまで負けるとは…。モスコーソ…。12連敗って…。
(06/21 - 00:25) バーモバーモエフマーリノス、後半はたくさん歌うぞ
(06/21 - 00:11) カイオ良いよな
イサオ (06/21 - 00:07) なるほど...。ラフィーニャにも2ndはパフォーマンス上げてもらわないと。ステージ制云々の賛否両論有るけれど、試行錯誤を重ねた今季前半のマリノスにとっては、これが良い区切りとなりそうだ。垣間見えた可能性と、通用しなかった試みを省みて、2ndでは更に上を目指して欲しい。
(06/21 - 00:05) マリノスは何がベストなのか…。発展途上としておきたい。
Revigo (06/21 - 00:01) 歓喜…と言う程でもない。けれど、申し訳ないが今日は鹿島にとって今季初めて前線のベストメンバーが組めた日。今季初めて真価を発揮できたと言ってもいい。2ndはお互いがベストな布陣で戦いたいですね。
(06/20 - 23:55) ラフィとアデミの役割分担進めばとは確かに思うけど、前節も二人で前残りしてたし、そもそもラフィのコンディションはまだ微妙。兵藤に関しては、マチいないならスタメンで、とは確かに思う。さすがに監督クビ、なんて思わないけど。
(06/20 - 23:49) あと二列目は兵藤使ったほうがいいよ。それがわからない監督なら切るべき
(06/20 - 23:47) 斎藤なんであんなに酷い選手になったの?
イサオ (06/20 - 23:42) 全体的に悪かったが、2列目の出来はすこぶる悪かったな。ラフィーニャ投入したなら、アデミウソンもっと下がってゲームメイクに徹しても良かったんじゃないのかね。縦の関係じゃなかったよね。
(06/20 - 23:39) 伊藤のトップ下起用は単純に起点を増やそうという狙いかと。これは鹿島対策というより、甲府戦の反省からの判断に思える。でも起点を増やしても出し手が三門喜田ではあまり意味をなさず、伊藤アデミでは前線からのプレッシャーもかからずと、まあ全部裏目に。一つはっきりしたのはモンバエルツは現状相手をあまり考慮していないとい、つまりは主導権を握ることを望んでいる。俊輔に関しては、とにかくコンディションを戻して欲しいと繰り返してたよ。
(06/20 - 23:31) 中町もいないし、翔さんのトップ下も謎、淳吾の交代も謎、学もダメ、ファビオもダメ、最低の試合でした。
イサオ (06/20 - 23:19) ここまで時間が掛かるとは...。今日は全体的にチームがバタバタしていたな。立ち上がりのショートコーナーからの失点は言わずもがな、前線からの守備も疎かで終始やられっぱなしだった。俊輔が居たならポゼッションも上がるだろうし、その中でリズムを作っていけるんだろうけどな。
(06/20 - 23:04) まだ完治してなくてボールに触ってないからね。とりあえず、勇蔵は復帰。
イサオ (06/20 - 23:02) 遅くとも今日の鹿島戦には戻ってくると予想していたんだが、どうやらまだ別メニューで調整中。待ち遠しいが、万全のコンディションで2ndステージに合わせてもらうことを願うのみ。