トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年06月20日 - 23:34 ]

【大阪桐蔭の元校長、刑事告訴】

■ 大阪桐蔭の元校長、刑事告訴されちゃいましたね。
ばれなきゃ、やり手の学校経営者で済んだのでしょうけど、ばれますよね。
裏金作って、塾関係、マスコミ関係の接待に使って、独自の模擬試験で優秀者を探し出し、特待で釣ったり、塾関係者の協力で優秀な生徒を集めて、予備校の授業を学校で受けさせれば進学校を作りだすことができるというのが、わかってしまいました。
こういう学校経営者が敏腕経営者というのかといえば、それは違うと思います。
教育とは程度追いことをやっても、学校経営とは言えないでしょう。
これが塾だったら、まあ、ダークだけど、しょうがないかと思います。
でも、個人的には大阪桐蔭に協力した塾や、こんなやり方を注意しなかった教育委員会や文科省って怠慢だと
思います。
たぶん、今回の大阪桐蔭だけの話ではないだろうと思います。
理由もないのに、偏差値が跳ね上がるなんて、大体あり得ないのだから、そんなおかしなことをやる塾は詐欺の片棒を担いでいると言われてもしょうがないかと思います。
有名大学いくことだけが高校の目的ならば、大学検定合格して、ひたすら予備校の授業でも受けたほうがよっぽど効果的です。



スレッド作成者: 竹藪半兵衛 (OrUU.D9/Hhc / Qm/V3fZ7o2M)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。