トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年07月02日 - 19:22 ]

【冷静に考えるとネットってリアルよりイライラするよな】

■ 自分なりの考え。

@ネットのほうが多様な人間に遭遇し、自分にとって気に入らない情報や意見がリアルより点在する

リアルとネットだと、接する人間の数は後者のほうが圧倒的に多い。
フォリクラだけでも1時間で100人くらいと遭遇するはず。
それだけ接する人間の数に差があると、自分がイラッとする意見を述べてる奴の数も当然ネットのほうが多い。

それにリアルで付き合う人間は、自分にとって気分が良くなる相手を厳選してるので意見が対立することは少ない。
たとえ対立しそうになっても仲を壊さない為にお互い妥協することもある。
ネットだとそんな気遣いはお構いなし。

A顔が見えないことを良いことに、醜い書き込みが多い

リアルでは絶対に言わないだろ、という発言が平気で飛び出すのがネット。

言葉遣いも表現もリアルと比べ圧倒的に乱暴。

Bリアルでムカつく奴はある程度耐性がつく

リアルだと「こいつはこういう奴だからな」「仕方ねえか」って感じに事前に「こいつはムカつく奴」という心構えができるのは大きい。

それにリアルで嫌な人間は自分以外にもアンチがいて、その人達と「あの人、最悪やな」とか慰め合うこともできるケースがある。

ネットだと全方位から突然殴られる感じで心理的な準備ができずイライラを軽減できない。



スレッド作成者: p (PP1uRlGq8n.)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/03 - 06:05) 反日キチガイチョンは地球の害悪だから全滅させるべき 移民なども含めて全ての朝鮮系の遺伝子を地球上から消すことが世界平和への第一歩となるだろう
(07/03 - 04:47) Aは本当にそう思う・・・。ネットはストレス発散とか絶対ウソ。逆に溜まる。
(07/02 - 20:12) この前、所要で数週間ネットから離れてたけど、びっくりするくらいストレスとは無縁だった・・・。確かにそうかもね。
(07/02 - 19:53) 要は使い方なんだよなあ
(07/02 - 19:49) フォリに書き込んでる自分が言うのもあれだが、ネットの使用範囲はショッピング、動画・音楽鑑賞、ニュース取得、ゲームに留めたほうが良いと思う。不特定多数の人間が意見を述べる場には行かないほうが良いと思う(2ch、ヤフコメなど)
(07/02 - 19:36) 主に同意。ネットは文明の利器だとは思うけど、上品な奴と下品な奴が同じ共同体に入れられることが多いのは負の面だと思う。リアルだと自分から接する人間をある程度選べるからね。
(07/02 - 19:36) KAGEURAにイライラする
訂正 (07/02 - 19:30) 気に入らない投稿に、いちいち言い返さないと気が済まないタイプはネットのほうがイライラすると思う。んで、そういう人間は少なくないと思う。
(07/02 - 19:30) 気に入らない投稿に、いちいち言い返さないと気が済まないタイプはネットのほうがイライラすると思う。んで、そういう人間は少ないと思う。
(07/02 - 19:23) ヴァーチャルやからな