トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年07月14日 - 12:14 ]

【アッヲは自己肯定感が薄いんだと思う】

■ いじめを受けたり、親の愛情を受けなかったり、虐待を受けて育ったり。そういう人は精神力が弱くなるらしい。何故なら、自己肯定感が薄いから。一見、辛い思いをして強くなるんじゃないか?と思われるかもしれないけど、全くその逆。自分に自信がないから、少しでも厳しくされたり否定されるのが怖くなる。失敗も恐れるし、嫌なことからも逃げたくなる。
例えば、虐待まで行かなくても、親に下手に厳しく育てられた人(出来ないことがあると人格否定されるなど)もそういう傾向があるそうだ。
もちろん、例外はある。全員が全員そうなるわけではないけど、そういう傾向にある。
だから、このサイトでも2chでもリアルでも良いから、少しでも自分が認めてもらえる場所を増やすと良いと思う。



スレッド作成者: あ (ED5/vZGUWT6)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/14 - 15:38) なんで関係ない人間が相手してやらなきゃならねーんだよwww
アッヲ (07/14 - 13:42) ありがとう。俺の人生で初めて愛情受けたのが元嫁で、彼女と別れて奈落の底にいた俺を救ってくれたのがフォリだ
(07/14 - 13:25) 糞スレ立てんな
(07/14 - 12:58) 糞スレ乙です
(07/14 - 12:18) つまり、何かあればこのサイトに来れば良いと思う。無理して、フォリに来ないように務める必要はないっていうのと、ここの住人との書き込みでの会話を通して、少しずつ自信を高めたり、コミュ力を高められるんじゃないかな。