トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年07月20日 - 22:43 ]

【入院経験ある人に質問】

■ 質問は入院中の食事は断われるのか?です。
胃腸炎から下痢が長引き、痔ろうになり手術のち2週間の入院になりました。
肛門の内外に手術の傷があり、ベンを出すのも痛いし綺麗に拭き取るのも大変です。
私は普段、朝か昼に少量のパンを食べ、夜のみガッツリご飯を食べて大の方は1日一度です。
今は完食せずとも朝昼食べると少なくとも2度は大の方がしたくなり、ウンザリです。
食事に手をつけないと理由も聞かれるし面倒です。
綺麗にしないと傷口からばい菌が入るかも知れないし処置も大変。
教えて下さい!



スレッド作成者: 痛いんす (EZUKtxw1BLk)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/21 - 10:21) ありがとうございます。泣
Revigo (07/21 - 07:23) 総合でなくとも患部に関して専門であれば、傷の痛み含め徹底的に解決に取り組んでみては?いずれにせよ、お大事にしてください。
(07/21 - 00:02) うわー、読むだけで辛そうだな。お大事に
(07/20 - 23:34) あ、総合とかでなく市内で痔ならココと言う所です。自分も出されたものは食べちゃうタイプなので自分でも制限しようと思います。
Revigo (07/20 - 23:28) あ、一応入院するのが総合病院であるなら、という前提ですが。
Revigo (07/20 - 23:24) 傷口が気になるならばその旨も併せて伝えれば良いのでは…入院ってのは制約も多いですが普段放ったらかしの身体を総点検するチャンスでもある訳です。瑕疵を放置しては勿体無いですよ。
(07/20 - 23:14) ありがとうございます。でもせめて傷口に余裕ができるまでと…。レビーゴさんワザワザすみません。
(07/20 - 23:12) よくわからないのだけれども既に入院しているのならば、看護師や担当医に聞けばいいのでは? 世間でどうかという基準を聞きたいのかな? 結局は病院の方針で事が進むのでここで聞いてもあまり意味がないような
Revigo (07/20 - 22:58) 入院・手術ということは都度服薬が必要な状態でもあるでしょう。総カロリー(量)の調整は希望が通ると思いますが、食事をできるのに全くしないというのは基本的にNGでしょうね。その不規則な食生活を矯正する機会だと、気持ちを切り替えた方が精神衛生上よろしいかと。